FC2ブログ

スタッフブログ

また、うれしい出会いがありました(*^_^*)

先日、ビフレ花巻店様に『試食会』でお邪魔させていただいただいた時のことです。

ビフレ花巻店様 003

「私、秋田に山菜採りに行った時、地元の人から、『山菜を味どうらくに漬けて食べると美味しいよ。』と教えてもらって、このお店が出来てからは、いつもここから買って使っています。」というお話しと、「この前、ここで食べた混ぜご飯、美味しかったので、家に帰って早速作ってみました。そしたら、息子の専門学校の友達が秋田の出身なんで、『秋田ではほとんどの家でこれ使っているよ。』って教えてもらったんです。息子からも『美味しいね。』って言われました。」とのお話もございました。
『試食会』に行く機会をいただいたからこそ、こういうお客様との出会いをいただいた訳で、お話をお聞きして、本当に嬉しく思いました。

味どうらくの里500            味どうらくの里1.8

この日メニューは、“どうらく玉こんにゃく”と“かんたんチャーシュー”でした。
“どうらく玉こんにゃく”を試食していただきますと、「すごく味がしみ込んでいて美味しいですね。」・「この玉こんにゃく、山形に行くと、道の駅や出店があった時、よく売っていますよね。」といって、たくさん試食していただきました。 また、「本当に美味しいですね。」といって、おつゆまで飲み干して下さる方もいらっしゃいました。「美味しいし、かんたんだから作ってみます。」と、こんにゃくもたくさんお買い求めいただきました。ありがとうございました。

 どうらく玉こんにゃく

“かんたんチャーシュー”は、「柔らかくて美味しいですね。」・「紅茶で煮た後、漬けておくだけなんだ。かんたんですね。」とのお話で、今回も豚モモブロック肉は100㌘/68円でしたので、「作ってみます。」と購入して下さったお客様もいらっしゃいました。
今回、「チラシを見て興味を持ってきました。これだけで味付けしたんですか?」と、お話しして下さったお客様が7名いらっしゃいました。お店さんから『試食会』をチラシでPRしていただいたお陰で、お客様が興味を持って下さいました。ありがとうございました。

 かんたんチャーシュー  のぼり 舞茸の混ぜご飯

また、6~7名のお客様から、『この前教えてもらった料理作ってみました。うまくできましたよ。』ということで、お話があり、『今日味どうらくを買いに来ました。』という方もいらっしゃいました。 前回、試食品の“舞茸の混ぜご飯”に、私が砂糖を多く入れてしまい、お客様より「甘い。」とのご指摘をいただいておりましたので、その後の反応を心配していました。少しは安心いたしましたが、今後も少しでもこのようなお客様に喜んでいただけるよう取り組んで行きたいと思います。ありがとうございました。

Mrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/241-6b0057e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん