FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第42話

 343343343新婚さん おめでとうございま~す 343343343

 この前の土曜日、キミちゃんと一緒にビッグフレック横手店さんに試食会に行って来ました。
Bigフレック横手店様 
 先月の末から、甘酒“秋田姫美人”が発売になったので、今回は“秋田姫美人”と“味どうらくの里”をブレンドして、鶏のもも肉を一晩漬けて出来る、“鶏の照り焼き美人”を紹介しました。
 ホント、早いもんですね。ついこの間までこの“秋田姫美人”を紹介してたと思ってたのに、一年てあっという間ですよね。
 そして、この“秋田姫美人”の発売と同時に、秋田もいよいよ冬276支度に入るのでありました…。
鶏の照り焼き美人 舞茸の混ぜご飯
 ところで、この日はとってもおめでたい出来事があったんですよ425

 お昼頃でしょうか?若いカップルが寄ってくれたんです。
 今日はなんにしようかな?なんて二人で相談してるような感じで、鶏肉をじっと見てたんです。それで「その鶏肉で作ったんですよ。食べてって。」ってお誘いしたら、お嬢さんが「私、今日から妻になるんです。」と話してくれました。「えっ?」って聞き返したら「私たち今日結婚したんです344」ととっても嬉しそうに教えてくれたんです。それで、しゃがんでなにやら物色していたキミちゃんの肩をたたいて「この人たち、今日結婚したんだって。」って教えたら、キミちゃんも「えっ!今日結婚したんですか?おめでとうございます~。」てなことになって、その場がとても353ハッピー352ハッピー353になりました。
 そして「たった今、市役所に婚姻届出したところなんです343その帰りなんです343」とますます嬉しそうに話してくれたんです。新旦那さんも後ろでニコニコしていて、とってもいい雰囲気でしたね。
 それで、お祝いとして、何もなかったんですけど、他のお客様よりも多めに、サンプルを差し上げちゃいました。
試食会① ←イメージ写真
 私もキミちゃんも結婚して○○年になりますけど(キミちゃんの方が私より○年早いんですけどね。)二人で「私たちにもあんな時代あったんだね~。」なんて話したんですけど、それも遠い昔の話…^^;。でも、幸せそうな二人を見て、なんか久々に結婚した頃を思い出しました。ホント忘れかけてましたよ。おかげさんで助かりました(^^;) 

試食会②←イメージ写真
 帰りに「何か分からないことあったら、このフリーダイヤルに電話して。このおばちゃんがいろいろ教えて上げますからね。」と話したら「分かりました。ありがとうございました。」って帰られましたけど、新婚生活に、この“味どうらくの里”と“秋田姫美人”がお役に立ってもらえばなによりですよね。
秋田姫美人 味どうらく500 味どうらく1.8
 この先、平穏な時だけではなく、時には荒波に飲まれそうになることもあると思うけど、二人力を合わせて、幸せな家庭を築いて下さいね354。そして、もし困ったことがあった時には、あのフリーダイヤルに電話してみて下さいね。経験豊富なスタッフがお二人の相談に乗ってくれますからね。

「○○さん。○○さん。結婚おめでとうございま~す。末永くお幸せに~348」                                

                                         東北醤油社員一同

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/246-a5f81f06

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん