FC2ブログ

スタッフブログ

秋田姫美人 好評発売中!

冬期間限定で販売している“秋田姫美人”。

秋田姫美人 秋田姫美人

皆さんは「あまざけ」というと、どんなことをイメージしますか?

おそらく、多くの人が写真のように温めたあまざけを飲むシーンを思い浮かべるのではないでしょうか?

あまざけ

雪が降るような寒い日に飲む、熱~い甘酒は身体の芯から温めてくれますよね?

もちろん当社の秋田姫美人も2倍に薄めて温めていただくだけで、ホッカホカのあまざけを楽しんでいただけますヨ

でも、まだ雪も降っていないこの時季でも、お陰様で秋田姫美人はたくさんのご注文をいただいているんです。

ナゼ今の時季に甘酒がというと…

当社の秋田姫美人の場合は、飲むだけではなく、お料理の下味つけに使ったり、漬物に使ったりと、とても幅広くお使いいただけるからなんじゃないかと思います

つまり、秋田姫美人万能あまざけなんです

現在、一週間に8,000~10,000ケのペースで出荷していますが、中々お客様の需要に追いつかない状態で、県外発送のお客様には少々お時間をいただいている程の人気なんです。お待たせしている皆さんには、大変申し訳ございません

スーパーさんの店内にも秋田姫美人が山積みされていたりして、本当にありがたいことだと思います。

さて、その使用方法なんですが、漬物編お料理編に区別されます。

漬物の場合は、いわゆる「べったら漬け」になります。

大根を塩漬けした後に秋田姫美人をかけるだけで出来上がりです。

カンタンでしょ?ぜひ作って見て下さいネ。

(作り方は下のレシピをクリックして下さい。)

べったら漬け

今度はお料理編です

こちらは“味どうらくの里”や“かくし味”と一緒に使いますよ。

その料理方法はというと…。

秋田姫美人と“味どうらくの里”や“かくし味”を混ぜた調味液を作り、それに肉や魚などの食材を漬け置きして照り焼きにするんです

こうして照り焼きにするとツヤツヤの照りが出て、肉や魚も柔らかくなってとっても美味しくなるんですよぉ

このようにして作る照り焼きを社内では「○○○の照り焼き美人」として紹介しています

特にオススメなのが「鶏肉の照り焼き美人」

ウチには高校生のドラ息子がいて、毎日に母親手製の弁当を持って行ってますが、「鶏肉の照り焼き美人」は「冷めても柔らかいし、ウマイからOK」だそうです。

実際、肉も魚もホントに柔らかくて美味しいし、冷めても柔らかさはそのままなので、お弁当にはもってこいです。

毎日のお弁当に頭を悩ませているお母さんレパートリーのひとつに「照り焼き美人」を加えて下さいね、きっと喜んでもらえると思いますよ

鶏肉

 鮭 

秋田姫美人は冬季限定の商品ですが、冷凍保存も可能です。「夏場にも照り焼き美人を…」と思われる方は、購入後冷凍庫で保存して下さい  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/259-90026388

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん