FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『私の○○と今シーズン最後の○○○○の話題です。』

しつこくてすみません私が掲載するようになってから、はや4ヶ月が経ちました。大変おくらばせながら(これは「遅ればせながら」だべな282一部私の自己紹介をいたします。
私はよく身近な人達に『そんなに前のこと、よく覚えているごど。』と言われます。小さい頃の頃の(う~ん441「頃の頃の」ってことは「(瀬川瑛子風に)289生まれる前から~291」ってことかな3苦い思い出など、前向きに明るく考えれば良いものを、あのときの言葉は『一生忘れない。』と今も尚強く胸に秘めて生きております。(他人様にとってはどうでも良いことなので、これ以上は触れないでおきます。)「今も尚強く胸に秘めて…」だもんな40「念には念を入れるトコトン入れる39」ていう、あなたの性格が良く分かります388だからし○○いって言われるんじゃない198406
話は変わりますが、今年のハタハタは11月25日(火)に、男鹿市の北浦・若美の両漁港で初水揚げがありました(話が変わるのは良いけど、ホント前のフレーズとなんも関係ないのネ393例年であれば箱売りは12月20日頃までなのですが、今シーズンは先週の12日・13日頃がピークのようでした。(これも異常気象が原因なのでしょうか?。(?ってなってるから(。)は要らねんでね?これもやっぱり「念には念を」だべな330本来であれば春に捕れる魚(鰆)等の水揚げもあるそうです。)
先日は、試食会に伺いました、マルシメ七日町店さんで、破格のハタハタが販売されていました。
マルシメ七日町店?

鮮魚のご担当の方のお話しでは、今年は接岸が早く漁に出て網を入れるとたくさん捕れる状態で、男鹿の方では12月の初めに数日漁を休んでいたそうです。そして、休んでばかり入られず(ほらほら変換ミスでしょ?それとも「海に入られず」って意味かな?)他の魚を捕りに出漁して、網を入れるとハタハタの方がたくさん捕れ、瞬く間に(カッコイイ450手書きで書ける?)ハタハタの値段が安くなってしまい、大変だったそうです。ちなみにオール雌の4㌔箱入れで二千円を切って販売されていました。(私の記憶では一番安い価格だったと思います。)

箱積みハタハタ 

但し、たくさん捕れるからといって、今後のことも考えずに捕ってしまうと数年前のにの前(「のにの前?ノニの前?」何の前だ?…ははぁ「数年前の二の舞」ね?了解しました374になりますよ。その事が心配で夜も眠れません。『ハタハタさん来年も元気に接岸して下さいね。』と切実に願っています。

今回は、「エビの照り焼き美人」と「イカどうらく」をお客様に試食していただきました。
お客様からは、『これ美味しいね。この味はエビだけの甘味じゃないよね。』とか『エビの料理といえばエビチリだけだったけど、こうやって食べるのも美味しいね。』とのお話がありました。(お店の方からも『エビがすごく美味しかったよ。』とのお話をいただきました。)
エビの照り焼き美人 

イカどうらくは『味がしっかり染みこんでいて、柔らかくて美味しいですね。』とのお話をいただきました。ありがとうございます。
今後も『美味しいね。』とお客様に喜んでいただけるよう、その喜ぶ姿を自分の励みにしながら、(良いねぇ398「念には念」218前向きに進んで行きたいと思います(それは良いことダネ424うんうん398良いことだ良いことだ…ってチョット待てよ、最初の自己紹介の話と、その後の話とナンカ関係あんの361…無いんダネ393ありがとうございました428

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

 Mrのrioさんお休みのため、下書きした原稿を、ya-maxが添削させていただきました466

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/26-85d0932a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん