FC2ブログ

スタッフブログ

いよいよ本隊接岸

ここ数日、荒れ模様の天気が続き、いよいよハタハタの本隊も接岸し、浜では活気づいているようです。みなさん、ハタハタはもう食べられましたか?私は、先週の土曜日に“ハタハタのどうらく焼き”を食べました。作り方は、1時間ほど味どうらくに漬け、フライパンで焼きます。焼き加減は焦げ付きやすいので、弱火でじっくりと焼いて出来上がりです。丁度良い塩加減で、ブリッコも粘っていて美味しく頂きました。

6焼き上がり 三匹 味どうらくの里1.8

先日、スーパーモールラッキーさんで試食会を開催いたしましたが、その時にも焼きたての“ハタハタのどうらく焼き”を、食べていただきました。

IMG_0002.jpgラッキー様7.3 2

 

年輩の男性の方でしたが、「ブリッコも粘っていて美味しいし、中までしっかり味が染み込んでいて美味しいね。ただ漬けるだけでかんたんだから、ハタハタ買って漬けてみるね。」と、早速ハタハタを購入して下さいました。

午後の部を開始しようとお店に戻りましたら、試食台の近くに20名位のお客様が集まっていました。パートナーのM・Tさんと『えー!!!!何でこんなにお客さんがたくさんいるんだべ?(いるの?)俺だどご、待ってらったんだべが?(私たちを待っていたのかな?)』と、とにかく圧倒されてしまいました。そこで、近くにいたお客様に「何かあるんですか?」とお聞きしたところ、「ウィンナー詰め放題なんし(詰め放題です。)」とのことでした。この事は、以前もご紹介したことがありましたが、この日の特別企画として行われました。お客様の表情はとにかく真剣で、ビニール袋を破けないように広げ、開始時間を待っている状態でした。今回も100㌔近いウィンナーが30分足らずで完売となりました。

土曜日には、エビの詰め放題もあるということで、ご担当の方のお話では、「上手な方は、約1.5㌔も詰め込むんですよ。ホント、ビックリさせられますよ。」とのお話しでした。
たくさん詰めて帰られたお客様には、やらかくて、じゅーしーな“エビの照り焼き美人”を、是非お試しいただければ…と思います。

エビの照り焼き美人 かくし味1.8  甘酒秋田姫美人

以上、Mrのrioでした

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/261-4573acdb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん