FC2ブログ

スタッフブログ

先日の続きになります。

12/8 (火) のブログの続きです。

先日スーパーモールラッキーさんで、かくし味と甘酒秋田姫美人を同量入れて漬け込む、“エビの照り焼き美人”と“かんたん生姜ご飯”でした。
ラッキー様 

“エビの照り焼き美人”を試食していただいたお客様は、「蒸したりするよりも、甘味も感じられ美味しいですね。」・「丁度良い塩加減で、これ弁当のおかずに良いですね。」・「お酒のつまみにも良いですね。」とのご意見をいただきました。

 秋田姫美人 かくし味500 エビの照り焼き美人
                                                                    
“かんたん生姜ごはん” はお薦めいたしますと、「えっ!。生姜ご飯?」とイメージがわかない感じでした。しかし、試食していただきますと、「生姜、特有の辛味も殆ど感じないし、美味しいですね。生姜は、身体にも良いですからね。」・「今、知り合いの人から『あそこで、生姜ご飯を試食してきたけれど、美味しかったから食べて来たら…。』って言われて来たんですが…。」といって、わざわざ来て下さった方もいらっしゃいました。
特に、若い女性の方には、大好評でした。

(作り方は、生姜を50㌘千切りに致します。そして、3合のお米を洗い、大さじ6のかくし味を入れ、一緒に炊き込みます。炊きあがったら、かき混ぜて出来上がりです。)

かくし味1.8  生姜ご飯


また、以前、「工場見学に来たことがあるんです。」というお客様でしたが、『あのときの社長さんの笑顔が忘れられなくて、社長さん元気ですか。社員の人を呼ぶとき○○ちゃんと、家族のような接し方をされていて、本当に感激しました。』とおっしゃって下さった方もいらっしゃいました466

更に、小学生の子供さんと一緒に買い物をされていた、お父さんでしたが、私達の所に立ち寄って、試食してくれました。『すごく美味しいですね。よく味どうらくやかくし味は使っていますよ。』といって試食して下さいました。そして、『会社は、神宮寺にあるんですよね。』と聞かれましたので、『ご存じですか?当社に来たことあるんですか?』とお聞きしましたら、『実は、私JRの運転手をしているので、良く通るんですよ。』と笑顔で答えてくれました459
ささいな会話でしたが、当社のことを身近に感じてくれていることを、本当にうれしく思いました。ありがとうございました454466

以上、Mrのrioでした。

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/265-e8a007a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん