FC2ブログ

スタッフブログ

たいした、たまげだ!(チョービックリ!)

19日(土)は、午前中ほんの少し日も差しましたが、それ以降は20日(日)も雪は降り続き、今日の朝方は、吹雪で視界も悪く、ライトをつけての走行で出社しました。秋田弁では、『いやーたいした、たまげた451451447(チョービックリした451350447)』という状態です。今はだいぶ落ち着いてきましたが、予報では、今日一日は、予断を許さない状況のようです317

雪景色 会社1 雪景色 会社2

雪景色 雪山 (写真は、本日午前10時頃の状況です。)

さて、話は変わりますが、先日、ビフレ花巻店さんへいつものK&Kコンビで『試食会』にお邪魔させていただきました。
その時のメニューは、生のイカを下処理して味どうらくに30分から1時間漬け込んで焼いた、“イカどうらく”と、舞茸と油揚げを食べやすい大きさにきざみ炒め、味どうらくと砂糖で味付けし、炊きあがったご飯に混ぜる“舞茸の混ぜご飯”を試食していただきました。

ビフレ花巻店様 001 

“イカどうらく”については、「かんたんだから、作ってみよう。」・「良い味ね。柔らかくて美味しいね。」とのお話をいただきました。中には、「これ美味しいね。私、食堂やっているから舌には自信があるの?この商品買って帰るね。」といって、味どうらくの1.8㍑を購入して下さってお客様がいらっしゃいました。ありがとうございました459

イカどうらく  味どうらく1.8

  

“舞茸の混ぜご飯”は、二回目のメニューでしたので、「前に教えてもらって作ってみましたよ。」という方もお陰様でたくさんいらっしゃいました。初めての方は、「混ぜるだけなんだ。かんたんで美味しいね。」・「舞茸と油揚げを入れただけなの?良い味ですね。」とのお話で、「早速作ってみます」と、舞茸と油揚げをたくさんのお客様が購入して下さいました466

味どうらくの里500㍉㍑舞茸の混ぜご飯

 今回は、水曜日100円均一の特売でお客様も多く、300人以上の方から試食していただきました。ありがとうございました。お陰様で、『あっ』という間に一日が終わってしまい、終了後、相方のK&Kさんと顔お見合わせ、心地良い疲れと充実感でいっぱいでした257。また来年、お会いできる時を楽しみに、お待ちしています454466459463466

以上、Mrのrioでした。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/270-64bb6525

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん