FC2ブログ

スタッフブログ

手造りローストチキンはいかが?

 今日は、ちょっと趣向を変えて、我が家の人気メニューを紹介しますね。

クリスマスまであとわずか。こんな料理はいかがでしょうか?

 

手造りローストチキン

 

 ◎材料

  鶏もも肉(骨付き・冷凍可) 5本

  味どうらくの里       250㏄

  コーラ           500㏄

 

 ◎作り方

  ①.鶏もも肉を水で洗います。

  ②.そのもも肉を鍋に入れ、味どうらくの里とコーラをひたひたになるく

    らい入れ、沸騰したら中火で30分~40分くらい煮ます。

    この間、2~3回ひっくり返します。

        鶏肉は凍ったまま煮ても大丈夫です。

    ③.食べる直前に焼き型を付けてお召し上がり下さい。

 

  ※味どうらくの里とコーラの分量は、ひたひたになるくらいで構いません。    

   肉の大きさや鍋の大きさによって多少の違いはあると思いますが、味どう    

   らくの里1に対してコーラ2が基準になります。 

    ※我が家は家族が多いので、鶏肉5本の分量で紹介しましたけど、鶏肉の本    

   数に合わせてこの分量を参考にして下さいね。

 

ローストチキン 

 どうです?簡単でしょ?

 用意するのは、鶏のもも肉と味どうらくの里とコーラ。それだけなんです。

味どうらく1.8  コーラ

 去年の今頃、会社にこの料理を提案したんですけど、あえなくボツになってしまいました。でも、とってもおいしいんですよ。肉も軟らかくなって、骨から肉が簡単にほぐれて、無駄なところはないんです。ガブッと食べられて、なんかとっても贅沢な気分になるんです。

 社内でも内々で作ってくれた人がいて、「おいしかったよ。」と喜んでくれて、私も嬉しかったです。

 

 昔は、肉も高かったんでしょうね?なので、我が家ではお盆とか正月にしか作ってくれなかったんですけど、今はこのお肉も特売だったら1本、50円くらいでしょ?いつでも食べらますからね。ホント良い時代になったもんです。

 

 そんな訳で、七面鳥もいいでしょうけど、今年のクリスマスはこの『手造りローストチキン』をご自宅で作ってみてはいかがでしょうか?

 

 最後に、コーラはコカ・コーラクリスマスのサンタ缶に関わっていたことがありますでもペプシコーラペプシもうまいでも何でもいいので、お好きなコーラでお試し下さいね。

 でも、おいしいからってあんまり食べると怒られますよ。「コーラ!」って!

 それでは皆さん、よいクリスマスを!

 メリークリスマス! 

 それじゃまた(^_^)v

スポンサーサイト



コメント

同感です!

私もこの調理法をお肉に使っていますよ。
簡単なのに美味しい!これは味どうらくの里があればこそですけどね。
私のブログでも、味どうらくの里をご紹介してから秋田県外の方が「おためしセット」を注文して使っているみたいです。
まだ、まだ「おためしセット」は続けてくださいね。

Re: 同感です!

共感いただけるなんて感激です。私と同じ使い方をしてくれる人がいてくれてホッとしたと言うか、「間違ってなかった…」と実感しました。県外の方にも“味どうらくの里”をお勧め下さっているようで、本当にありがとうございます。お試しセットは今後も続けていきますが、ブログで何回も紹介しているように、ファミマ・フードパークをお使いいただければ、1.8Lで996円でお買い求めいただけますから、ゼヒご利用下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/271-f8e193bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん