FC2ブログ

スタッフブログ

そろそろお正月の準備を・・。

もうお正月まで一週間を残す余りとなりました。

一年が過ぎるのは早いもので、年齢が進むごとに加速していくように感じるのは私だけでしょうか

  

それはそうと、今日はクリスマスですねぇ。今週末はご家族で、あるいはご友人同士でパーティーを計画しておられる方もいらっしゃるかと思いますが・・。いやいや仕事だよという方はもう一息頑張って下さい。

さてこの時期になりますと、大掃除、年賀状の作成・・等々そろそろお正月の準備をしなくてはと思っちゃいますよねぇ。それがなかなか出来なくて・・私は

 

以前、お正月前のこの時期の実家では、正月用の餅つきを家族総出でしておりました。つく餅の量は最低でも三升でした。子供の頃は見ているだけでしたので餅つきが楽しみでしたが、大人になって杵で突く役になるとそれがたいへんな作業でして、嫌な時期でした。そんな餅つきも、いつの頃からか忘れましたが、近くのスーパーさんで鏡餅や真空パックの切り餅が購入できるようになり、その苦労も無くなってしまいました。(懐かしく思い出します)

  

お正月のお料理と言えば、おせち料理ですね。

そのお料理の一つに『伊達巻き』があります。

実は伊達巻きは、かくし味を使ってかんたんに出来るんです。ご紹介致します。

   

下の写真をクイックしてみてね。 

伊達巻きレシピ  かくし味500

 

材料としては、はんぺんを用意するぐらいです。

ぜひ試してみてね。それではby tatu

  

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/273-e8d20990

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん