FC2ブログ

スタッフブログ

今年初めての試食会でした。

先週の15日(金)に十文字のスーパーモールラッキー様で、今年初めての試食会にお邪魔させて頂きました454

IMG_0002.jpg  
メニューは、味どうらくと甘酒秋田姫美人を同量入れて一晩漬け込んだ“鶏肉の照り焼き美人” と、舞茸と油揚げを食べやすいように切り、味どうらくとお砂糖を少し入れて炒め、炊きあがったご飯に混ぜ合わせる“舞茸の混ぜご飯”を試食していただきました。

鶏の照り焼き美人 鶏の照り焼き美人 
当日は、『得の市』という特別な企画で、鶏肉のモモ肉が100㌘/68円とお安く販売していただきましたので、試食していただいた後、たくさんのお客様より、「柔らかくて美味しいですね。作ってみます。」・「早速、家に帰って高校生の孫に作って上げます。」・「私、味どうらくをあまり使った事なかったけれど、これ美味しいから早速作ってみます。」と、お肉もたくさん購入していただきました466。しかし、殆どの方は、甘酒は「飲んだり漬け物に使うだけだったのよ。」 とのお話しでした。

味どうらく1.8 秋田姫美人


また、“舞茸の混ぜご飯”は「舞茸の香りが良いですね。」・「何回か子供の弁当に入れてみました。『美味しい。』と言ってくれました。」とのお話しをいただきました。お陰様で、5名~6名のお客様は、「ここで教えてもらってから作っていますよ。簡単だもんね。」とのことでした。ありがとうございます459。 

舞いたけの混ぜご飯舞茸の混ぜご飯 

更に、「前にもらったレシピで、正月伊達巻きを作ってみました。お客さんや子供達、孫達に『ふっくらして美味しい。』と言われて、すごく喜ばれました。後、ハタハタ寿司を作った時、甘酒を入れて味付けしたら、これもまた、みんな喜んで食べてくれました。」 とお話し下さいました460460460

伊達巻き かくし味1.8

これからも、お客様の食卓が明るい雰囲気に包まれることを願い、少しでもそのお手伝いが出来れば思っております。今年も黄色いのぼりの試食会をよろしくお願いいたします319319。ありがとうございました466466

Mrのrioでした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/287-d7657ca0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん