FC2ブログ

スタッフブログ

魚の野菜あんかけ

今日はクリスマスですね234。ちょっと豪華にと思っておられるご家庭が多いかも・・。
さて話はかわりまして、出費が多いこの時期にこんなお料理はいかがでしょうか?
《魚の野菜あんかけ》

魚の野菜あんかけ 
材料のお魚は一切れ100円のもでつくりました。


【材料】
鮫     4切れ(鱈を使っても良いです)  
にんじん  5センチぐらい
もやし      1/4袋
しめじ   1/2袋
小松菜  2株 
生姜   1かけ
長葱   15センチぐらい(白い部分) 
卵     2個 
材料
小麦粉  少々           かくし味     大さじ1
塩     少々           味どうらくの里 大さじ1
こしょう  少々          醤油       大さじ1
サラダ油 さじ1         酒         大さじ1 
片栗粉  適量
     

【作り方】 
1.鮫を一口大に切り、塩、こしょうをふる。
2.にんじんを細い千切りに、小松菜5センチぐらいに切る。
生姜はすりおろす。
長葱は細い千切りにして水にさらし、しらが葱をつくる。
3.卵を大きめのボウルに割り、溶き卵をつくる。
4.①に小麦粉を全体にまぶす。
5.鍋に少量お湯を沸かし、にんじん・もやし・しめじ・小松菜をゆでる。
野菜に火が通ったら、酒、かくし味、味どうらくの里、醤油各大さじ1加え 生姜の搾り汁を加え、味見をして味を調整する。 (※後で水溶き片栗粉を加えるので、味は濃くしない方が良い) 
6.フライパンにサラダ油をひき、③に④をくぐらせ、両面を焼く。 魚に火が通ったら皿に平らに盛りつける。 
7.⑤に水溶き片栗粉を加え、トロミを付け⑥で盛りつけた魚の上にかけ、その上に水けを切ったしらが葱をのせる。


※出来たお料理は家族で好評、全て完食させていただきました。ごちそうさまでした257。興味をもたれた方は是非お試し下さい。では・・by tatu
PS.17日の記事のチキンカツサンドは カツではなくて照り焼きのまちがいでした。お詫び申し上げますm(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/29-474d400d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん