FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第48話

 新しいお店での懐かしい人との再会

 今日は、12月にオープンしたばっかりの“よねや角館店さん”で試食会をさせていただいた時のことをお話ししますね。
 富士見町店さんでお世話になった店長さんが、オープンに合わせて、角館店さんの店長さんに就任したんですけど、昨年の暮れから「ウチの店でもやってくれませんか?」とお話しをいただいて、ずっと楽しみにしてたんです。それが、昨日、ようやく実現しました290
 前の日までは、そこそこいい天気だったんですけど、この日は吹雪276で、お客様はどうかな?と心配になりました。でも、私の心配をよそに、朝から賑わってました。ちょうど、味どうらくの里の特売日になってたので、そのせいかな?なんて思い上がってますけど291
よねや角館店様② 
 角館には、他にタカヤナギさんとか、ユーマートさんなんかがあるんですけど、よねやさんが出店されたこちらの地域には、大きなスーパーさんはないんです。なのでこの地域のお客様には待ちに待ったスーパーさん誕生!という感じでしょうか。「お客さん、この近くですか?」とお聞きすると、近くの集落名で答えられたり、神代(神代カレーで最近有名になりましたけど…。)から来られたお客様がとても多かったです。更には「私、前は大曲のよねやさんに行ってたの。ここに出来て便利になったのよ221」と喜んでらっしゃるお客様も結構いらっしゃいました。
 お店が一件出来ると、お客様の買い物地図も変わるんでしょうね。お客様に喜んでいただいて、繁盛してもらえればいいですね。
よねや富士見町店様① 
 この日は、私にとっても懐かしいというか、ちょっとビックリしたお客様ともお会いしました。
 私の顔をじっと見て「あんた、どっかで見たことある。」と言うんです。なので、私も「どっかで会ったこと…。あったかな…?13」と多少焦りながら「そうですか…。そう言われれば…。何処でだったでしょうかね?」と、普通はこんなやりとりをしてあやふやにして終わるんですけど、そのお客様「何処かで会ってるんだよな。名前は?」とか「家は何処?」とまるで警察の取り調べのように根掘り葉掘り聞くんです。でもお互い諦めかけた時、そのお客様「昔、ガソリンスタンドに勤めてたんだよな~。」なんて一言。それで全ての記憶が蘇りました290

 我が東北醤油では、一昨年まで、角館の駅前に角館営業所を置いてたんです。私もその営業所にずっと勤務させていただいてたんですけど、当時、営業車のガソリンを入れさせていただいたガソリンスタンドに、だいぶ前に勤められていた方だったんです。その当時の事を懐かしく話すことが出来ました。更には、その営業所でお取引していた文房具屋さんのおばさんや、大家さんの若旦那なども偶然ですが来て下さって、なんかとっても懐かしくなりました350
 向こうさんから「アラ、久しぶりね。元気だった?」なんて声かけられてとっても嬉しかったですよ。
 16年間も営業所を置いて下さったんですが、そのおかげで、このようなご縁をいただくことが出来ました。
いつもと同じような気持ちで臨んだ試食会だったんですけど、なんか久しぶりにふるさとに帰ってきて、旧友と会ったような感じの懐かしい試食会でした。
角館駅 ←角館営業所の写真を紛失してしまったので、角館駅の写真でご勘弁を。この写真を撮った側にあったんですよ。

 ところで、肝心の試食会ですけど、この日は、最近の人気メニュー『たぬきごはん』と『鶏の照り焼き』を紹介しました。初めてというお客様が殆どでしたけど、大曲のよねやさんで教えてもらった言うお客様や、「○○で教えてもらったのよ。」というお客様も結構いらっしゃって、とてもありがたく思いました!(^^)!
たぬきごはん 鶏の照り焼き美人
 来月は、16日の火曜日にお邪魔しますので、お近くのお客様は是非お立ち寄り下さいね221
 来月は、タエちゃんとキョンキョンがお邪魔しますので、どうぞお楽しみに~! 
saki-4cn(濃紺) よねや角館店様①
 それじゃまた(^_^)v

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/293-7da76d04

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん