FC2ブログ

スタッフブログ

感動の感謝集会

1月29日金曜日、とっても嬉しいことがありました。今日はそのご報告です。

当社では地域へのご恩返しとして、地元の小中学校さんや老人施設などに毎年幾ばくかのご寄付をさせていただいます。これは当社の佐竹社長のご意向によるもので、「お陰様」の気持ちを形にさせていただいているのですが、この度、地元の平和中学校さんから、「毎年のご寄付に対して学校として感謝の意を表したいと思います。29日に感謝集会を催しますので、ぜひご来校下さい」というご招待をいただいたんです。

そこで、先週の金曜日の感謝集会に、佐竹社長ご夫妻と社員全員で参加させていただきました。

①平和中学校

平和中学校さんの正面玄関を入ると 看板と昨年の7月に職場体験で当社に来てくれた泉谷泰樹くんと高橋真哉くんの二人が出迎えてくれました。(二人の写真は職場体験時のものです。)

①玄関IMG_0003.jpg

体育館に入場すると全校の生徒さん達が拍手で迎え入れて下さいました。

②体育館

この後、ステージ正面に据えられた大きなスクリーンに、スライドで過去の寄付金がどのように使って、購入した備品が次々に映し出されます。

 

③オープニング⑤スライド2⑥スライド3⑦スライド4

スライドの最後には3年生が「味どうらく」CALLをする場面が映し出され、会場の笑いを誘っていました

⑧スライド5

佐竹社長もとても喜んで下さったご様子でした。どうです良~い笑顔でしょ

⑬社長ご夫妻

次の催しはクラス対抗の「炎の料理ショー」。1A、1B、2A、2Bの各クラスから炎の料理人が選抜され、当社の製品を使った料理ショーが展開されました。

⑪料理対決司会者⑩料理対決ルール

審査員は当社の社長と奥さん、それに校長先生と小林先生の4人。

⑫審査員

各クラスの料理人が勢揃い。

⑮料理人整列         

某テレビ局の「料理の鉄人」ばりの演出が凝らされ、司会者の実況中継や見学者へのインタビューなどもあり、とても楽しかったですよ。

ちなみに料理メニューは…。

1A→超ヘルシ~、味どうらくとかくし味の豆腐餃子

1B→味どうらくとかくし味で、ふわふわ豆腐ディップ

2A→味どうらくスイ~ツ 味どうらクレープ まきまき

2B→味どうらくスイ~ツ 味どうら焼き

の4メニュー。

“味どうらくの里”でスイーツとかディップとか、中学生の発想の豊かさには驚かされるばかりです。

調理→試食→審査へと進む様子は、また来週ご紹介します。

お楽しみに

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/297-fa8299f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん