FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『すっかり忘れていた○○○○○プレゼント。』

MrのRIOの『すっかり忘れていた○○○○○プレゼント。』

今年も残すところ二日間となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 
実は、私は大失態をしてしまいました。下の子のクリスマスプレゼントを忘れていたんです。長男は今年から『スノボーをやりたいんだけど…』といっていましたので、今後のお手伝いのことやら、勉強をしっかりやるということを合意して買ってあげることが出来ました。

三点セット(板・金具・靴)で3万円以上になり、ちょっと高価なプレゼントとなりました。本人はご満悦で『早く滑りたい』と毎日試着したりしていました。
と、ここまでは良かったのですが、上の子のプレゼントで予算をかなりオーバーしてしまいました。
 スノーボード  
下の子は、クリスマス明けの26日に『お父さん僕にサンタさんこなかったよ。』と訴えてきました。『あれっ、そういえば…』と忘れていたことに気づきました。
それとなく、家内に『サンタさんに何頼んでいたの?』と聞いたら『野球のグローブが欲しい』と頼んでいたようでした。

PAP_0001.jpg

日スポーツ店さんに行って購入しました。(やれやれでした。)
枕元に置いていたら朝一『やった。サンタさん僕にも来たよ。だけど、なんでクリスマスに来てくれなかったんだろう?』と言っていました。そこで、私は『今年は雪がなかったのでサンタさんのソリが思う通りに滑らなかったから、それで遅くなったんじゃないの?』苦しい言い訳をしてしまいました。ごめんなさい。

子供の夢と希望を失うことのないように、親として努めなければとひたすら反省しています。来年はこの事を肝に銘じて忘れないようにしたいと思います。

最後になりましたが、最近暗い話題でふさぎ込んでしまいそうな年の瀬です。来年は明るく良い年でありますよう、逆境をバネに頑張って行きたいと思います。どうか、皆様も良いお年を迎えられるよう、心よりお祈りいたします。

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/31-0559e69d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん