FC2ブログ

スタッフブログ

観光客の皆さんがいらっしゃってます。

  春間近と思ったら・・。

 

 

彼岸が過ぎまして、だんだん春間近と思っておりましたら雪が降ったりと、まだまだ寒いですね。

 

さてみなさま韓国テレビドラマのアイリスって知っておりますか・・

先日のことですが、そのロケ地の一つとなったお寺さん『雲巌寺』に行った際に携帯電話で写真を撮ってきました。ほんのチョットだけですがお見せさせていただきます。

 

雲巌寺』とは

  

角館町では最も古く1450年の創建で、山門は秋田県有形文化財に指定されています。仁王像はドンパン節の作者円満造(えまぞう)の作。また白岩焼による千体仏も見事です。 仙北市のホームページより↓

http://www.city.semboku.akita.jp/outline/index.html

  

 

実は私の実家がこのお寺さんの檀家でして・・。先日の休みに法事で行ったときのこと、ご住職さまからその時のお話をたんまりいただきました。また、ロケ地の一つとして有名らしくて大型バスで韓国の方が大勢お見えになっていることなどなど・・。(余談です)

P1000001.jpgairisu A  

 

このドラマのロケのおかげで秋田県には韓国からの観光客の方が多数いらっしゃって下さっております。本当にありがたいことです。

  

詳細は美の国秋田ネットでどうぞ!!

 

http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1234174109352&SiteID=0

 

本日の地元新聞の記事になりましたが、3月1日時点の秋田県の人口が109万人とのこと。減少傾向に歯止めがかからない我が県にとりまして、沢山の方がいらっしゃって下さるのはうれしいことですね。

 

そればかりでなく、韓国では秋田県の美味しい食べ物として「稲庭うどん」も人気がでているともお聞きしております。稲庭うどんのつゆには“味どうらくの里”がピッタリです。よろしくお願い申しあげます。宣伝しちゃったかなぁ・・。

基本的な使い方  ⑦味どうらくの里1.8

 

 

追伸、来月からは、このドラマが日本の民放テレビでも放映されるとのことです。お時間のある方は是非ご覧いただければ幸いです。

 

秋田県には良いところが沢山ありますので、どうぞよろしく。

 

  

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/333-73d8067f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん