FC2ブログ

スタッフブログ

もやしキムチbyかくし味

んぁッ?しまった!ブログの更新当番だったの忘れてたぁ泣き顔

…ってな訳で、特別準備していなかったんですが、最近我が家の定番となったチョー簡単で誰でも作れて、食費の軽減にも貢献する一品をご紹介しましょう。

世の中不況と言われてから久しいのですが、景気が悪くなるのとは逆に、売り上げがグングン伸びるという野菜をご存じですか?

どこでも手軽に手に入り、しかも安くて家計の負担にならない野菜。

それはもやしなんだそうです。

もやし

この間新聞に載っていたんですけど、今やスーパーさんでも、もやしは前年の何倍もの売り上げを記録しているのだとか。

「ん~なるほどなぁ、この頃買い物に行っくともやしが売り切れてたり、1キロ入れの大きな袋に入ったもやしが売られてたりするもんな」などと納得していたんですが、考えてみればウチの食卓にも最近もやしを使った料理が頻繁に登場しているような気が…。

なんせウチには食い盛りを迎えた高校生の息子が二人もいますからねぇ食費のやりくりも大変なんスよ、ホント。下の子は昨日が入学式で今日から登校なんですけど、今まで一つだった弁当が今日からは 二つそれだけに少しでも食費を浮かそうとしてくれている家内の努力が感じられますいつもアリガトね(感謝)

野菜はあまり得意としない彼らですが、かくし味を使って作るもやしキムチはよく食べてくれるんですよ。

かくし味1.8L正面 かくし味500ML

作り方はこうです。

もやしを水洗いし、ザッとゆでます。

そのもやしにキムチの素かくし味を適量加え、混ぜ合わせるだけ。

もやしキムチ

あとはお好みで刻みネギを加えても良し、豚肉があったら炒めてこれに混ぜ合わせれば豚キムチになりますからね 

「誰でも簡単に…」 と書きましたけれども、あくまでもかくし味があれば…の話ですからね。キムチの素だけだと、どうしてもコクがないというか、旨みが足りなくなってしまうんですよね。

かくし味1.8L正面 かくし味500ML

ぜひかくし味でお試し下さい。

ロゴマークおじぎ(color)  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/343-3f8b10fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん