FC2ブログ

スタッフブログ

サッパリしていてデザートにも…

3月25日(木)、マルシメ七日町店さんへ『試食会』でお邪魔させていただきました。 
この日のメニューは、“エビの照り焼き美人”と“舞茸の混ぜご飯”でした。

 IMG_0025.jpg

“エビの照り焼き美人”を試食していただいたお客様からは、

     エビの照り焼き美人  味どうらくの里500㍉㍑秋田姫美人

 
おばあさん  「美味しいですね。ちょうど良い味付けだし、冷めても固くならなくて、弁当

      のおかず等に良いですね。」

お母さん①「一晩漬けるだけで良いのね。いつも同じ料理になってしまうから、家族からあ

      きられてきた感じなので、新鮮でこういうのも良いですね。」というお話をいた

      だきました。

今まで“エビの照り焼き美人を”を作ったことが「ある。」という方は、6名いらっしゃいました。
また、今回もブラックタイガーをお求めしやすい価格にしていただいたお陰で、お客様にたくさん購入していただきました。ありがとうございました。

“舞茸の混ぜご飯”について、

舞いたけの混ぜご飯のレシピ万能つゆ 味どうらくの里1.8㍑

 お母さん② 「昨日も作ったんですよ。この混ぜご飯は、かんたんですぐに出来るし、美

       味しいからもう何回も作っていますよ。家族も喜んで食べてくれるんです。」

女性⑤ 「舞茸の良い香りが良くて、美味しいですね。運動会やこれからの行楽シー

      ズンにおにぎりになどにしても良いですね。」とのお話をいただきました。回

      を重ねるごとに、『作っていますよ。』というお客様が多くなってきている実感

      がしています。ありがとうございます。

            桜①

今回は、甘酒と牛乳を混ぜて作ります“甘酒ムース”も試食していただきました。

甘酒ムース 

「甘酒は飲んだりしたことはありますが…こういう風にして作ったことはありませんでした。」とのお話が殆どでした。

小さな子供さんを連れて一緒に買い物をされていたお父さん(30代半ば?)でしたが、子供達から「美味しいから、お父さんこれ作って…」とおねだりされていました。

お父さんも「美味しいから、挑戦してみます」と、詳しい作り方をお聞きしてくださいました。 
 

「私甘酒飲めないけれど、これだったら大丈夫です。美味しいですね。」

「牛乳を混ぜるだけだから身体にも良いもんね。サッパリしていてデザートに良いですね。」

ということで、大変好評でした。

残念ながら、今シーズンの甘酒・秋田姫美人の製造は終了してしまいましたが、まだ商品が冷蔵庫に残っていて興味のある方は、是非お試し下さい。

【材 料】

ゼ  ラ  チ  ン ………   10g

     水    ………   60cc

牛        乳  ………  200cc

秋田姫美人  ……… 350g (1袋)

【作り方】

①水にゼラチンを入れ、ふやかします。

②秋田姫美人を火にかけます。温まったら①のゼラチンを入れて煮、とかします。

③とけたら火を止め、人肌程度に冷やします。

④冷えてとろみがついてきた甘酒と牛乳を入れて混ぜ合わせます。

⑤冷蔵庫で冷たく冷やしてお召し上がり下さい。

来シーズンは、試食会でもっとPRさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/344-b3184b03

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん