FC2ブログ

スタッフブログ

ガンバレ豪風!

 我が家の隣に、グループホームがあるんですが、そこへ、先週の水曜日、21日に、大相撲の豪風関が慰問に来てくれたんだそうです。
sumo_b150[1]
 なんでも、グループホームを経営しているヒデちゃんの友だちが、豪風関とは金足農業高校時代の同級生で、しかも親友ということで、8月の夏巡業・北秋田場所のPRで秋田に来たついでに寄ってもらったんだそうですよ。
さきがけ新聞の記事
 我が部落に、このように有名な人が来てくれるのは、前代未聞というか、我が部落始まって以来の出来事で、情報はアッという間に広がって、当日は、留守番をしているおじいちゃん、おばあちゃんの殆どがこのグループホームに集まったみたいですよ。
 私の母親も行ったみたいで、こんな写真を撮ってきてくれました。しかも図々しく、サインまでしてもらって…。
豪風② 豪風④ 色紙
 いくら親友の頼みとはいえ、こんな田舎まで来て、しかもおじいちゃん、おばあちゃんたちの相手までしてもらって、ホントありがたいですよね。
 私の母親も、豪風関のファンなもんで、とっても喜んでいました。
 何しろ秋田県出身者では、唯一の関取ですから、私も毎場所、土・日にはテレビにかじりついて応援してますし、普段の日も、家に帰ればすぐに「今日、豪風勝った?」が「ただいま」のあいさつ代わりなんです。
 ここ三場所、続けて負け越ししてしまって、来場所は、東前頭12枚目まで下がったんですけど、一時は小結まで上り詰めた人ですので、なんとか頑張ってもらいたいですよね。
豪風①  
 来月9日からの夏場所、また豪風の応援に熱が入りそうです。
 ぜひ二桁勝って、三役復帰の足がかりにしてもらいたいですね。
 ガンバレ豪風!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/357-9f88c8ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん