FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『仙北平野大パノラマ写真です。』

4日(日)に、私の自宅から車で10分位で行くことが出来ます大仙市太田町の大台スキー場からの仙北平野の大パノラマ写真を掲載いたします。
今の季節、スキーを滑るのも楽しみですが、私にとってはこの仙北平野大パノラマを一望できることも楽しみの一つです。(正面に神宮寺のシンボル嶽山を見ることが出来ます。)

 大台スキー場⑥神岡方面

 スキー場の方は今シーズンは雪が少なく、地元の新聞に掲載されます積雪量は、今日現在で40㎝程でした。雪質の方は、気温が平年よりも高いため、残念ながら今一の状態です。

また、ナイタースキーを楽しんだ後の鍋も楽しみです。
夜になると気温はマイナスになり、身体の芯まで冷え切ってしまいます。そこで活躍してくれるのが、かくし味を入れて作るキムチ風鍋です。

ナイター風景②   ナイター風景① 

作り方は簡単です。
豚肉・豆腐・白菜・ネギ・キノコなどのお好みの食材を食べやすい大きさに切り、かくし味と水を入れて煮立て、キムチの素を入れるだけです。
キムチ風鍋は、かくし味を入れることによって辛さの調整が出来ますし、なによりもまろやかなで本当に美味しくなり、心と身体をいやしてくれます。試食会などでも、たくさんのお客様に喜んでいただいています。是非お試し下さい。

キムチ風鍋 

追伸、来週天気が良ければ田沢湖スキー場に行く予定をしています。田沢湖スキー場からは神秘の湖田沢湖を一望出来ますので、こちらも是非ご期待下さい。

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/36-5409c10e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん