FC2ブログ

スタッフブログ

我が家ではまっている万能醤油です。

先日、ビッグフレック横手店さんで初めて“試食会”でお邪魔させていただきました。
この日のメニューは“タケノコのどうらく漬け”ニラ醤油・ネギ醤油でした。  
黄色いのぼり                            味どうらくの里1.8


試食して下さった殆どのお客様は、タケノコの水煮を使って調理したことがない様子で、

お母さん① 「この水煮をどうすれば、こういう風になるの?」とのお話がたくさんありました。


そこで、今回のパートナーのI,Sさんより
さきちゃん「袋から出したら熱湯をかけて、あとは食べやすいように切り、ビニール袋に入れて30分

     味どうらくに漬けておくだけです。」とお話いたしますと、 
 お母さん②   「へぇ…。ただ、それだけで良いの?かんたんでおいしいね。」と、

     ビックリしていました。


今回、お陰様で試食していただいたお客様がテーブルに並べていたタケノコの水煮を手にし、「美味しいから買って帰るね。」と、たくさんお買い求めいただきました。ありがとうございました。 
   
次に、ニラ醤油・ネギ醤油は、我が家で、はまっている万能醤油なんです。いろんな料理にかけたり、漬けダレにしたりして食べています。
作り方はいたってかんたんで、“ニラ醤油”の方は、さっと熱湯をかけてから刻み(お好みで生のニラをそのまま刻んで入れても結構です。)、味どうらくに漬けて置くだけです。また、“ネギ醤油”はネギを刻んでから、サッと炒めて、あとは味どうらくに漬けるだけなんです。
 
この日、午前中は少し肌寒い感じがしましたので湯豆腐を、午後からは冷凍の餃子を焼いて試食していただきました。 

お客様のご意見は、 
「ニラと味どうらくの相性が良くて美味しいですね。」・「ニラは体にも良いし、美味しいですね。」
ネギ醤油は、「炒めているから、まろやかな感じがしますね。」とのお話をいただきました。ありがとうございます。
 
午後からのお客様で、
「店に入って、良いニオイがすると思ったら、ここね。」といって、ニオイに誘われてきて下さったお客様が数名いらっしゃいました。 

おばあさん「ニラ安いから買って作ってみます。」

男性①「辛みも入れると良いと思います。」

お父さん② 「鰹節を入れるともっと美味しくなると思います。」

お婆ちゃん① 「ゴマを入れると風味も良くなるかもね。」 

「ネギをごま油で炒めると良いかも…」など、お客様の方から、『もうチョット工夫すれば…。』とのご意見もいただき、本当に嬉しく思いました。ありがとうございました
  
その他には、
「この試食会をいつも楽しみにしています。」・「珍しい物をもらったとき、味どうらくをあげると逆に喜ばれるんですよ。」とのうれしいお言葉をいただきました。このような、うれしいお言葉は、渦巻き現象につながることかな?とも思いました

初めてビッグフレック横手店様に行かせていただきましたが、お店の方からも良くしていただき、楽しく試食会を終えることが出来ました。ありがとうございました

最後に、先週、出勤途中に休耕田に植えられた菜の花が満開だったので、思わず写真を撮ってきました…。
 菜の花2 菜の花1

では、また来週

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/374-25156a7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん