FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第52話

いとくアルカディア店さんでの初めての試食会

いとくアルカディア店様
 今月の15日と16日、弘前市にある“いとくアルカディア店さん”で初めての試食会がありました。
 何でも、ご担当の菊地さんが、前にいとくさんの浪岡店さんにいらした頃、12~13年も前のお話しなんだそうですが、その時、たまたま“味どうらくの里”の試食会に遭遇されたんだそうです。それがとっても好評で、アルカディア店さんに赴任されてからも、いつか“味どうらくの里”の試食会をやってみたいと思われていたそうなんです。それで、秋田の新国道店さんの佐藤さんに相談してくださって、この度、ようやくこちらのお店でも試食会をさせていただけることになりました。ホント、心待ちにしていてくれている様子が感じられて、私もとっても嬉しかったです
 本来であれば、ご指名いただいた小幡谷さんに行っていただくんですけど、小幡谷さんも「初めてのお店でしょ?場所もよく分かんないし、どんなお店かもよく分かんないんで、もしよければ、初日だけでも一緒に行っていただけませんか?」なんて、珍しく弱気になったもんですから、初日の15日だけ一緒に行かせていただきました。
味どうらくの里500 味どうらくの里1.8 
 この日は前日の雨がウソのようなお天気で、岩木山もこんなにきれいに見えました。
 ♪ お岩~木山~よぉ~ 見えたぁ~かぁ~ おどぉ~ ♪
 なんて、つい唄っちゃいましたよ。(吉幾三・津軽平野)
岩木山  
 初めての試食会でしたので、この日は、小幡谷さんの得意料理の“舞茸の混ぜご飯”と“どうらく玉こんにゃく”と“なすときゅうりの辛子漬け”の三本立てで紹介しました。
 舞茸の混ぜご飯 どうらく玉コン なすとキュウリの辛子漬け
 お店の皆さんも、とても良くして下さって、ホントありがたかったです。
 初めてのお店とは思えないくらい、お客様が寄って下さって、とても賑やかな一日でした。
 こんな感じで、小さい子供さんと一緒のお客様や学生さん、おばちゃんたちも沢山寄って下さって、何度も人だかりが出来て、お店の皆さんも「すごいですね~!」って驚いておりましたよ。
試食会の模様① 試食会の模様②  
 青森って“味どうらくの里”はあんまり売れてない所なんです。なので「味どうらくの試食会なんですけど、味どうらくって知ってますか?」ってお聞きすると「知らない。」「初めて。」「名前すら聞いたことない」と言うお客様が殆どなんです。でも、食べていただくと皆さん、どの料理も気に入って下さって、とっても喜んで下さいました。
 秋田の味をご満足いただけたようで、とても嬉しかったです。
試食会の模様③  試食会の模様⑤
私たちの試食会は、お料理の紹介だけですので、食べていただいたお客様に「味どうらく買って!」なんて事はありませんよ。食べていただいて「アラおいしい~。」「作ってみた~い」というお客様には、さっき紹介したような感じのレシピと、サンプルを差し上げますので、これからも安心して寄って下さいね。 
試食会の模様⑥
 これからもひと月に一度は、秋田の味をお届けしますのでどうぞお楽しみに~!
 この黄色いのぼりを見かけたら、遠慮なくお立ち寄り下さいね。
 お待ちしておりま~す(^_^)v 
ロゴマーク-手を振る-art 
PS:この日も、レシピを差し上げたあとに、「何か分からないことありましたら、このフリーダイヤルに電話してみて下さい。」と紹介したあとに「秋田美人が対応しますので。」と一言付け加えさせていただきました。こちらのお客様からも「秋田美人たって、電話じゃ見えないわよね。」なんて声がありましたけど、何処のお客様も同じように突っ込んで下さるんですよね。
 でも、分からないことありましたら、遠慮なく電話してみて下さいね。0120-393994でお待ちしておりま~す。
 ついでに「こんな料理にいいよ。」とか、ご自慢のお料理も募集しておりますので、教えて下さいね(^_^)v
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/375-8887757c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん