FC2ブログ

スタッフブログ

試食会でのこと・・たこ焼きに・・・

耳よりな情報(ここだけのお話です)

    
  

先日のことになりますは、県南のスーパー様に試食会でお伺いした時の事です。すごい、耳よりな情報をお聞きいたしましたので、皆様へご紹介しちゃいます。

 

試食会で『舞たけの混ぜご飯』をつくって、いつもの通り「味っこみてけれとお客様へご試食いただいたところ・・。

 

あるお客様が近寄ってきてうちにネギタコというメニューがあって、そのネギの上に“味どうらく”をかけてお客様へ出しているんですよ。小麦粉を溶くときに“味どうらく”を少し入れると、粉臭くなくなって、焼いたときに香ばしさが出るですよ」と教えて下さいました。

えー。うそ~。と思っちゃいませんか。

参考までですが、たこ焼きの写真です。

 

takoyaki.jpg  
           (本文とは関係ありません)

 

ある方とは‘たこ焼き屋さん’の方で、いつも新商品になるものは無いかと考えているとのこと。舞茸ご飯をご試食してくださりながら、以前に舞たけ入りのたこ焼きにチャレンジしたそうですが、うまくいかなくてボツだったことを教えて下さいました。

研究熱心な方でした。私ももっと勉強しないといけないなぁと思いました。

  

『舞たけの混ぜご飯』つづきで・・・maitake.jpg

 

舞いたけの混ぜご飯 
 
あるお客様から「栗が入っているんですか?」と尋ねられました。

サキちゃん「いえいえ、栗は入ってません。味どうらくだけですよ。」とお答えしますと・・。
お母さん②「へぇー。ほんのり甘くて、おいしいですね」感激しておられました。

 

あるお客様から「私は舞茸を入れた炊き込みご飯を良く作りますが、こんな風に舞茸の香りがないんです。」との尋ねられました。

サキちゃん 私たちがご紹介しているのは、「混ぜご飯でして。炒めて混ぜると舞茸の香りが残るですよ」とお話しますと。

お母さん① お客様はビックリされ「今度から、絶対混ぜご飯にします」と言って帰られました。

うれしい出来事でした。

 

◎うれしい事つづきで・・

 

お客様から「この間、ここで茶わん蒸しを教えていただいて家で作ったら、すごく上手にできました。今までだと鶏ガラでだしをとったり、蒸し器を出したらと、それはもうたいへんだったんですよ。ホントもっと早く知りたかったなぁ。ホントここさ来れば助かる。また来るからな!」とうれしい言葉をいただきました。ありがとうございました(^o^)

 

あるお客様から「母から『舞たけの混ぜご飯』を教えてもらってから良く作るようになりました」とお話下さいました。(お母さんは試食会で作り方をお知りになったそうで、お母さんから娘さんへと家庭の味に成ればうれしいですね。ありがとうございます)

 

☆追伸

この度の試食会でも、子供さん達がいっぱい寄ってきて下さいました。『舞茸の混ぜご飯』をとても喜んで食べてくれて、何度もおかわりしてくれたり、もっと食べたいと泣きそうになる子供さんもいらっしゃいました。子供さんに大好評でうれしかったです。

さて、みなさん。黄色いのぼりが目印東北醤油の試食会を見つけたら是非試食してみてください。そしてみなさまからのお話をたくさんお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

 
舞茸の混ぜご飯 味どうらくの里1.8 
 



 


 

 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/377-b6d7b460

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん