FC2ブログ

スタッフブログ

ラジオから

先週はもう梅雨に入ったの?と思わせるような天気でしたが、

昨日今日と晴天で、今週は好天が続きそうです。ヨカッタ。ヨカッタ。

昨日、昼休みに千秋公園を散策してみました。

公園内の所々にシートを敷いてお昼ご飯を食べている

年輩のご夫婦や小さい子供さん連れのお母さん、
 
本丸では、幼稚園と思われる子供達が先生達と一緒に

お弁当を食べていました。この時期、外で食べるお弁当は格別ですよね。

帰り際、千秋公園の手前にある県民会館の入り口に

色鮮やかなツツジが咲いておりましたので、撮影してみました。
 
CIMG0892.jpg 

さて、本題に入ります。

先週の水曜日、帰宅中の車内でラジオを聴いていた時のことです。 
 
エフエム秋田さんで18時からオンエアされる「水曜流行研究室エレきてる」を 
 
聴いていました。DJは、佐々木舞子さんと畠山崇さんです。

その日のテーマは「昔、ダメだったけど今は食べられるもの」。

リスナーから送られて来たそのテーマに沿った内容の

メールやハガキをご紹介していました。

あるリスナーさんから送られてきた「昔、長芋が苦手だったけど今は大好きです。

特にかくし味をかけると美味しく食べられます。」という内容のメールをご紹介され、

畠山アナが「かくし味といえば、東北醤油さんの商品ですよね。」と

言ってくださったのです。

「エッ、かくし味。」「東北醤油?」

まさか「かくし味」や「東北醤油」が出てくるとは思ってもみませんでしたので、

ビックリしました。その後、ジワジワと嬉しさがこみ上げて来ました。

もちろん製品名や社名を言っていただいたことも嬉しいのですが、

それ以上に嬉しかったのは苦手だった長芋がかくし味で食べられるようになった

という お客様がいらっしゃったということです。

少なくともそのお客様にはかくし味がお役に立ったということですからね。

ありがたいことです。

社長がよく話してくれるんです。「商売とは人様のお役に立つこと。」

お陰様で当社の製品がお客様のお役に立っている実感が持てました。
 
今後もお客様のお役に立てるように社員一丸となって精進致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/378-7f87a8b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん