FC2ブログ

スタッフブログ

試食会折り込み広告

 お客様に、私たちの試食会をもっと知ってもらうために、こんな折り込み広告を作ってみました。
試食会のチラシ 試食会のチラシ
 当初は、試食会の前日に新聞に折り込んでいただく予定だったんですけど、社長から「お客様にうちの試食会をもっともっと知ってもらうために、最初は試食会当日まで、3日間続けて入れてみたらどうだろうね?」とアドバイスいただいて、ちょっとお金はかかるんですけど「お客様に私たちの試食会を楽しんでもらうためには!」と思って、まず手始めに、先週の火曜日のよねや角館店さんから、スタートしてみました。
よねや角館店様
 これが思った以上に反響があったんですね。
 社長の言う通り、3日間も連続して入っていると目に付くんでしょうね?
 当日の朝、こんなお電話がございました。 

おかわり坊や 「おはようございます。東北醤油です。」 
お客様 「もしもし、味どうらくさん?」
     (我が社は“東北醤油”よりも“味どうらく”で名が通ってるんです。)
おかわり坊や 「はい、味どうらくです。」
お客様 「あの~。黄色いのぼりのチラシみてるんだけど。」
おかわり坊や 「はい、ありがとうございます。試食会のですね?」
お客様 「んだんだ。それで、これって何処でやってるの?」
おかわり坊や 「はい、今日はよねや角館店さんでです。」
お客様 「んだ、よねやさんな。何時がら?」
おかわり坊や 「はい、10時から5時頃までです。ただ、1時から3時頃まではお昼になりますけど、だいたいそれくらいの時間にはおりますので。」
お客様 「んだ。せばその時間に行ってみるな。家はよねやさんのそばだから、丁度いがったな。」
おかわり坊や 「そうですか。ありがとうございます。寄ってみてください。」

 と、こんな感じでわざわざお電話をいただいたお客様がいらっしゃったんですよ。
とっても嬉しかったですね。
 早速、当日のメンバー、コウちゃんとキミちゃんに連絡。
 二人とも、このお客様とお会いするのを楽しみに出発したみたいでした。

 お店に着くと早速、店長さんはじめ、お店の皆さんから「チラシ入ったね~。」なんて言われたんだそうですけど、お客様からも「チラシ入ってたものね。何処でやってるのかと思って見てました。」なんて声かけられたみたいで、料理よりも盛り上がったみたいでした。
よねやさん試食会①
 電話を下さったお客様は、来られたとは思うんですけど、遠慮されてなのか?声を掛けて下さらなかったみたいでした。声を掛けて下されば良かったのにね。「ちょっと残念だった。」なんて帰ってきましたけど…。
ビッグフレック大曲店様
 次の日も「どこでやってるの?」とお電話をいただきました。
 この日はビッグフレック大曲店さんでありましたので、紹介すると「ああそう。ビックさんの大曲店さんでな。早速行ってみるな(^_^)」と試食会を楽しみにされたような声でお話し下さいました。
 タエちゃん・イクちゃんコンビで行ったんですけど「チラシ入ってたものな。」とこちらのお店でも沢山のお客様から声を掛けてもらったみたいで、喜んで帰ってきましたよ。
試食会②
 こんな感じで、試食会のチラシが入りますけど「何処のお店でやってるかわからない~。」と言うお客様。遠慮なくお電話下さいね。
 フリーダイヤル 0120-393994 でお待ちしておりま~す(^o^)

 私たちの試食会は、その場で商品を販売するのではなく、まずは食べていただくことが私たちの試食会なんです。そして「おいしい。」「私も作ってみたいわ」というお客様には、こんな感じのレシピと、お試し用のサンプルを差し上げますので、遠慮なくお立ち寄り下さいね。何か一品でも料理を覚えていっていただけたらありがたいです。
舞茸ご飯 茶碗蒸し
 ついでに、もし「この料理最高!」とか「今はまってるのよ。」「ホントは教えたくないんだけど、この料理にいいのよ~」なんて料理ありましたら、ちょっとだけ教えて下さいね。私たちもチャレンジしてみますので! 
味どうらく1.8 かくし味1.8
 それじゃまた(^_^)v       (門脇公博)
手を振るさきちゃん  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/383-b048b20c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん