FC2ブログ

スタッフブログ

「チラシが入っていましたが…。」

先週の火曜日よねや角館店様で試食会を実施しました。「黄色いのぼりの試食会」のチラシを試食会の2日前から試食会の当日まで新聞に入れもらいました。
試食会のチラシ    試食会のチラシ

朝でかける前に「お客さんか゛チラシを見てどこでやっているとの電話があったよ。」と教えていただき、楽しみにして出かけました。

ご紹介したメニューは、かくし味で「かんたん茶碗蒸し」と「30分浅漬け」です。

かんたん茶碗蒸し 
茶わん蒸し  かんたん茶わん蒸し

茶碗蒸し  かくし味1.8
女性⑤  「茶わん蒸しは、美味しいけど作るのが面倒で」
お客様  「1年に何回作るかしら、何かの時しか作らない」
お母さん②  「だしをとってそれを冷ましてでしょう…」
 
かくし味 大さじ3水 300㏄それでだしがOKです。」
「卵3個にだしを加えて卵液を作り、それを湯煎にして作ります。」

I湯煎ちゅわんむし 「蒸し器を使わずに湯煎にして作ります。」

実際にその場所で、作って見ていただきましたが、「それだけでいいの」「カンタンだね。」 
卵液にお好みの具を入れて蒸し上げても良いですが、何も入れずに後であんかけにしても良いですよ。
Iあんかけ著椀蒸し 
 
「前に他のお店で食べてから作っています。」 との嬉しいお声を聞くことが出来ました。
若いお母さんで「この鍋で作る茶碗蒸し作ってみましたが、美味く固まらなかったです。
試食会の時には、このような失敗したお話もお聞かせ下さい。
注意する点を確認して、作っている様子を見ていただきました。お話だけではなく、実際にその場所で作っているようすを見ていただけるのも、「黄色いのぼりの試食会」です。 
 
「今度は注意して作ってみます。」再度チャレンジしてくれるようでした。きっと今回は、 


30分浅漬け アスパラ、水フキ
アスパラ フキの浅漬け
今の季節に採れる水フキをかくし味で漬けるとフキの香りも良く、私は、大好きです。
今回アスパラと一緒にご紹介しました。

アスパラ浅漬け(茹でたアスパラの3分の1量のかくし味で漬けて下さい。)

「漬け物には、かくし味使っているけど、アスパラやフキっこ漬けることがなかった 」
「アスパラの色がとてもきれいだけど何入れたの」と聞かれることがとても多かったです。
アスパラそのものも新鮮だったのですが、かくし味に漬けておくと色鮮やかになります
お客様 「アスパラも美味しいけどフキの香りもして美味しい。」喜んでいただきました。

おばあさん② 「チラシが入っ てきたので、どこでやるのかと思っていた」と多くのお客様から声ををかけて頂きました。
又、「かくし味買ったばかりで…」とのお客様には、チラシのお話もさせていただきながら試食してもらいました。

12日(土曜日)には、ビックフレック横手店様で試食会を予定しております。お待ちしておりますので皆様お気軽にお立寄り下さい。(齊籐孝子)
 
黄色いのぼりかくし味1.8黄色いのぼり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/385-5373c9d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん