FC2ブログ

スタッフブログ

長芋のステーキ

今日の秋田県内は、おおむね晴れるようで、最高気温は25℃~28℃にもなるようです。

もう既に暑くて汗っかきの私は汗を拭き拭きブログを書いています。

このような日は帰ってからのビールがとっても楽しみですね。

正直に言いますと私はビールではなく、発泡酒なんですけど・・・。

そのビールや発泡酒にもピッタリなお料理の一つに

社長から教えもらった 長芋のステーキ があります。

長芋のステーキ

作り方は簡単。

①長芋の皮をむいて、約1.5cmの輪切りにします。
  ※長芋はぬめるので、皮をむく際手を切らないようにご注意ください。

②フライパンを温め油を敷いて、輪切りにした長芋を8個くらい焼きます。

③長芋の両面がキツネ色になったら、味どうらく大さじ2を入れ、からめます。

④味どうらくがからまったら、バターを1片(約10g)のせます。

⑤バターが溶けたら出来上がり。お好みで鰹節をのせてもいいですよ。

一昨日は鰹節が無かったので、そのまま食べました。

表面はコンガリしていますが、噛むとモチモチとした食感で、

味どうらくとバターのハーモニーが絶妙です。

お肉の苦手な方でもきっとご満足いただけると確信しております。
 
ウチの子供も「うま~い」と言ってくれました。

超~カンタンに作れて、しかも美味しいですよ。

騙されたと思って一度お試しくださいネ。(佐藤直樹)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/386-de8de9dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん