FC2ブログ

スタッフブログ

これからのメニューです。

深夜のサッカーワールドカップ・南アフリカ大会では、岡田ジャパンの勝利に酔いしれ、寝不足でお仕事をされている方もたくさんいらっしゃるのでは…と思います。初戦での重圧をはねのけ、勝利することができ、本当に良かったと思います
次は、19日(土)にオランダとの戦いです。とにかく、悔いのないように、精一杯頑張ってもらいたいと思います。応援しています

さて、先週の
12日(土)にビッグフレック横手店さんで『試食会』を実施させていただきました。
この日のメニューはかくし味で味付けする 、“冷やし茶碗蒸し”“ゴーヤチャンプルー”でした。

      黄色いのぼり      かくし味1.8L正面      茶碗蒸し

“冷やし茶碗蒸し”を試食していただいたお客様のご意見は、

OL 「仕上がりがキレイに出来ていていますね。」

お母さん3 「鍋だけ準備すれば良いから、面倒じゃなくて良いですね。」


お母さん5 「温かい茶碗蒸しは良く作るけれど、冷たいのは初めてです。冷たいのも美味しいか

       ら作ってみます。」

OL2.jpeg 「さっぱりしていて食べやすくて良いですね。」

       とのお話をたくさんいただきました。ありがとうございました

作り方は、卵3個・かくし味大さじ3(45cc)・水300ccを混ぜ合わせて、滑らかにするために一度こします。
そして、容器にラップをし、お湯に浸し弱火で7分、火を止め10分間蒸すだけで、できあがりです。(お湯が少ないと固まりにくいので、ご注意を…。目安は、鍋に入れた器の8分目ぐらいです。)


茶わん蒸し②湯煎
あんかけ茶碗蒸し

次に、“ゴーヤチャンプルー”は、

      かくし味500         ゴーヤチャンプルー

進んで試食してくれたお客様もおりましたが、最初は「ちょっとにがいのが苦手…。」という方もいらっしゃいました。

ここで、パートナーのT,Sより

 お料理さきちゃん 「しっかり中の綿も取り除き、刻んでから1時間ぐらい水にも浸しておきました。あと

       は、かくし味で味付けすると、『苦味』を感じるお客様が少ないようです。今日も試食し

       ていただいて『苦い』というお客様はお一人だけだったんですよ…。」と説明しますと、

       「だったら、食べてみようか。」と、試食して下さった方がたくさんいらっしゃいました。
 
        
女性⑤  「そうね。全然苦くない。」

お母さん①  「あら…食べられる。」

 おばあさん   「私が作るより苦くない。」

お婆ちゃん① 「これだと美味しく食べられます。」


子供たちも

子供「ぼくも、食べられるよ。美味しい。」 といって、たくさん食べてくれました。

また、
「いつも塩とコショウで味付けしていたけれど、かくし味の方が美味しいですね。」とのお話もございました。

4月・5月は、低温続きで農作物の生育等心配していました。しかし、6月に入ってからは暑くなり、ゴーヤもだいぶ出回ってきているようです。これから夏にかけてお勧めの一品です。どうぞお試し下さい。

その他には、

お母さん②「贈り物に使うの。」

      ということで、味どうらくの里1.8㍑を2ケース購入して下さったお客様もいらっしゃいま
      
      した。
おばあさん②「レシピを神奈川にいる子供たちに送ってあげたくて…。前に味どうらくとチャーシュー

      のレシピを送ってあげたら、『作ってみた。』と言っていました。新米主婦なので、味どう

      らくとかくし味があれば『本当に助かる』って言っていましたよ。」と、うれしいお話をいた

      だきました。
本当にありがとうございました

新たな出会いを求めて、また試食会を頑張ります。お気軽にお立ち寄り下さい。(倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/388-6a8dd850

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん