FC2ブログ

スタッフブログ

新CMその2

散歩をしておりましたら、鮮やかな色が目に飛び込んできました。

サツキです。花は良いですね。癒されたり、元気をもらったり・・・。

サツキB

花には疎いものですから、調べてみました。

サツキは、ツツジ科の植物なんだそうです。どうりでソックリ。

ツツジに比べ一ヶ月ほど開花時期が遅いそうです。

旧暦の五月(皐月/サツキ)の頃一斉に咲き揃うところから

その名が付いたと言われているらしいですよ。

ちなみに、ツツジの花言葉は「努力・訓練」、サツキは「協力を得られる」とのこと。

同じ科の植物同士なので、花言葉も関連しているようですね。

一生懸命に「努力・訓練」すれば、周囲の「協力を得られる」といったところでしょうか。

さて、本題に入ります。今回制作するCMは、

「30分浅漬け」、「ストレート編(いわゆるお醤油代わりという使い方です)」

「チーズ入りおにぎり(どうらくおにぎり)」、「豚肉のどうらく炒め」、

「チャーハン&卵スープ」、「きりたんぽ鍋&だまこもち」の6種類。
 
こうちゃんのご都合が良ければ、「キムチ風鍋&タラ鍋」も制作します。

今から楽しみにしております。

本題よりも前置きが長くて、すみません。それでは、また・・・。(佐藤直樹)





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/394-e5ac879b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん