FC2ブログ

スタッフブログ

カロリー 制限!!


先日、わが社の女の子⑩ フレッシュ社員のMちゃん


「試食会の時に『かんたん茶碗蒸し』のカロリーはどれくらいですか?とお客様から聞かれました糖尿病なのでカロリーが気になるようでした。当日は 具なしの茶碗蒸しで、あんかけのものを試食していただいたのですが、興味があって・・・」と。

とっても、勉強熱心な気持ちに、私も刺激されちゃいました

 

ホームページにはかくし味レシピのところで、具がいろいろ入って149キロカロリーとあるのですが、具なしで計算すると、だいたい75キロカロリーぐらいです。

   (具入り)       (具なし)

具入りの茶碗蒸し   茶わん蒸し


お野菜やキノコを利用すると低カロリー調整できます。カロリーのほかに塩分など、ご自身やご家族の方が食事制限されていると毎日の献立をたてるのが大変だと思います。食べたいものをセーブするということも自分との闘いですよね。でも食べることを気長に楽しく考えていけたらと思います。

味どうらくの里 味どうらくの里1.8  やかくし味かくし味1.8 がそのお手伝いをできたらと考えています。


 

カロリーを本当に気にしないといけないのは、このわたしです。

空気を吸っても栄養になるようなこの状況を打破しなければ・・・いつも気持ちばかりが空回り。。。ひとりごと

 

これから、暑い夏にSENAC005.jpg 
                   
           冷たい茶碗蒸し いいですよね~~                                                                                          手を振るさきちゃん

赤ちゃんの離乳食にもいいし、胃や口腔、食道など虚弱のかたにも、のどごしが最高だと思います。また、お客様のおもてなしにも喜ばれる一品ですよね。

カロリーを少しだけ気にして、是非みなさん、作ってみてくださいね
                                (高橋 和子)


   

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/398-4542f50c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん