FC2ブログ

スタッフブログ

お店の雰囲気も良く、楽しい試食会でした。

先週の25日(金)に、潟上市のナイス追分店さんで『試食会』を実施させていただきました。
追分店さんでは、今回初めての試食会でした。実は、当社社員(T.Sさん)の息子さんがナイス土崎店さんから追分店さんの方へ移動されたましたので、このことが切っ掛けで、今月から実施させていただくことになりました
実施させていただく前に、新聞の折り込みチラシで『試食会』のPRをさせていただいたお陰で、お客様の関心も高く「どこのお店でやっているのかと思っていました。」とのお話や、「レシピ下さい。」と、たくさんのお客様からお声をかけていただきました
 
   試食会のチラシ      試食会のチラシ

今回のメニューは“イカどうらく”“舞茸の混ぜご飯”でした。

 イカどうらく    味どうらくの里1.8    舞茸の混ぜご飯 

“イカどうらく”を試食していただいたご年輩の方に多かったご意見が、

おばあさん 「私、イカは『煮物。』に入れるだけなのよ。…焼くと、香りも良いし柔らかくて美味

       しいね。」

学生さんからは、
学生さん       飲み会1

      「今晩、友達と飲み会をやるので買い出しに来ました。」と話しかけてくれ、「つまみ

      に良く合うと思うし、美味しいので作ってみます。」と、

 若いお母さんたちには、

お母さん3
      
「美味しいから、晩ご飯のメニューに作ってみます。」
「店に入ってすごく良い香りが

      すると思っていたら、ここだったのね。柔らかくて美味しいね。」

この日は、秋田沖の新鮮な朝捕りイカを準備していただいたお陰で、「新鮮で美味しそう…」とお客様の評判も良く、「買って帰って、早速漬けてみます。」というお話をたくさんいただきました

また、お店の方から、「いつもはいくら売れても180パイ位なのに、今日は300パイ以上売れました。ありがとうございました。」とのお話をいただきました。こちらこそありがとうございました

次に、“舞茸の混ぜご飯”

こちらも試食していただきますと「舞茸の香りが良いですね。炊き込みだとこんなに良い香りを楽しめないもんね。」・「味どうらくで舞茸を炒めると、舞茸の香りが良いから食欲がそそられますね。」と、お話して下さるお客様がたくさんいらっしゃいました。

OL 
      「今日お客さんが来るから、早速作ってみます。」

お母さん① 「テレビのコマーシャルをみて作っています。ウチの定番メニューになりました。」


お母さん5 「かんたんで美味しいのが一番良いね。」


今回は、砂糖を少なく大さじ1で作ってみました。そのためか、「甘い。」という方はお一人だけで、「ちょうど良い味ですね」とのお話でした。


お店の方にも、試食会のメニューをお昼に試食していただいておりました。そして、お仕事が終わってから、たくさんのお店の方が立ち寄ってくれ、「両方とも美味しいかったので作ってみます。」とお話下さったり、お客様にも「美味しいから、是非食べていって下さい。」とお勧めしてくれ、本当にうれしく思いました
また、T.Sさんの息子さんも店内放送で、何回も『試食会』をPRしてくれました

今回、お客様もたくさん立ち寄って下さいましたし、お店の方々からも本当に良くしていただき、お陰様で、私たちは楽しく試食会を終えることが出来ました。
来月も実施させていただく予定です。黄色いのぼりを見かけたら、是非お立ち寄り下さい。来月は、かくし味でのお料理をご紹介いたしますので、お楽しみに…
                                                 (倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/399-74d187b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん