FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOのおんちライブ

25911/12のマルシメ七日町店様での出来事です。
マルシメ七日町店①

横手市増田のマルシメ七日町店さんの近くでは、2と5と9の付く日に朝市が開かれていまして、地元で採れた新鮮な野菜などがたくさん並べられているそうです。当日は久々に天候も良く、朝市の帰りにたくさんのお客様が来店してくれました。
「かんたんはらこめし」をご試食いただく予定でしたが、イクラを調達することが出来なかったので241急遽「かんたん鮭の混ぜご飯」に変更199それに甘酒とかくし味に一晩漬けて焼いた「鶏肉の照り焼き美人」を試食していただきました
鮭の混ぜご飯は『鮭フレークよりもしっかり味が付いていて美味しいですね』とか、『鮭もちょうど良く脂がのっていて美味しいですね』とのお話をたくさんいただき嬉しい限りでした。旬の鮭をかくし味に一晩漬けて焼いて身をほぐした物を、ご飯に混ぜるだけで、ご飯も進むし、本当に食べやすくなりますよ。
はらこめし  

話は変わりますが、今回、ちょっとしたハプニングがありました。いつも通りCMのBGMを流そうとした時です。78ラジカセのスイッチを入れても音楽がかかりません。『あれっ198どうしたんだろう?機械の故障かな?』と思い、軽くたたいてはみたものの一向にスイッチが入りません2305分ぐらい悪戦苦闘した後、やむを得ず、『いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~』とお客様に声かけをしましたが、やっぱり、何かが足りない195

その時焦った私は咄嗟に思ってしまったのです259「よぉーし私の歌でお客様を引きつけよう199184」と。これが過ちの始まりでした258260CMを思い浮かべつつ、田中せいじさんになったつもりで『185これっくらいの…194おにぎり、おにぎりちょいっと詰めて…』と歌ってみたんです

がしかし、生まれつき音程に微妙なずれがある私の歌を聴いて、寄ってきてくれるお客様はいらっしゃいませんでしたなんでだよぉぉぉぉ259とは思いましたが、ほどなく諦めもつき、結局その日はBGM無しで過ごしました。

会社に戻ってから78調べたら、原因は単なる電池切れ240最初から単3電池を買ってれば、下手な歌を歌って恥をかかなくても良かったのに、このハプニングで焦る気持ちが先走って、冷静に判断出来なかったことを悔いるばかり182195でも、この日私の歌を聴けた方はラッキーな人ですよ。なんせ、めったに人前で歌ったりすることはありませんから

今となっては良い思い出にもなりました。失敗は成功の基、同じ失敗を繰り返さないように気をつけたいと思います。
 
以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/4-ca50e905

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん