FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『今年初めての試食会です。』

 今月の試食会のメニューは“鶏肉の照り焼き美人”と“どうらく玉こんにゃく”です。
始めに、“鶏肉の照り焼き美人”を試食していただいたお客様のご感想は『柔らかいし、味がしっかり付いていて美味しいですね。』とか『今までも、何回も鶏肉を漬け込んで作りましたが、本当に簡単だし、冷めても柔らかいのでお父さんや息子の弁当のおかずに良いですね。好評でしたよ。』とのお話をいただきました。ありがとうございます。  

鶏の照り焼き美人 

また、『味どうらくで、鶏肉を漬け込んで唐揚げは良く作りますけど、甘酒と一緒に漬け込んで、照り焼きを作ったことはありませんでした。いつもと違う感じがしてこっちも美味しいですね。』とのお話もありました。
 
次に、どうらく玉こんにゃくは、『簡単だからすぐに、作ってみます。』といって玉こんにゃくを、すぐに購入してくださったお客様が8名いらっしゃいました。中には『玉こんにゃくはよく作るんです。中にイカのゲソを入れて一緒に煮込むと美味しいですよ。』 と教えて下さったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございました。

どうらく玉こんにゃく 

話題は変わりますが、先週の日曜日に家族総出で田沢湖スキー場に行きました。前の日まで、猛吹雪でリフトが動かなかったり、スキー場から田沢湖が見えないのではないかと心配していました。しかし、当日の気温は-7℃位で滑っていると肌に刺さるような感じでしたが、時おり日も差し、雪質もサラサラの状態で本当に滑りやすく、絶好のスキー日和でした。たくさんのご家族連れやお友達同士で滑っている人たちで賑わっていました。

山頂方向 かもしか付近

お陰様で田沢湖も一望でき、心安らぐ休日の一時でしたし、心のアルバムの一ページになりました。

田沢湖スキー場 

この写真は、かもしかクワッドリフトの降り口周辺で撮った写真です。
      

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/41-64f9dd60

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん