FC2ブログ

スタッフブログ

焼いても美味しいです。

東北地方も梅雨明けが宣言されて、夏本番といいたいところですが、今日の天気はジメジメした曇り空で、梅雨空に逆戻りといった感じです。カラッとした晴天が待ちどうしいです。

さて、話は変わりますが、7/7(水)にビッグフレック外旭川店さんで、“長芋ステーキ”と“かんたんチャーシュー”で『試食会』を実施させていただきました
 
   試食会のチラシ     試食会のチラシ


ビッグフレック外旭川店さんのお客様は、
「もし良かったら、食べて行きませんか。」と一声かけるだけで、「何やっているの?」・「良いニオイがすると思っていたら、ここで焼いていたの?」と、興味を持って来て下さる方が多く、いろんな会話も楽しめるお店だと思います

今回の“長芋ステーキ”も大変好評でした。殆どのお客様は長芋を、「千切りで。」・「とろろで。」・「スティック状に切って、そのまま天ぷらで。」・「酢漬けで。」と言ったお答えで、「長芋を焼いているんですよ。」とお話いたしますと、「え…。長芋を焼いて食べるの。」・「そんな調理方法もあったの?」と、ビックリされた様子でした

実際に試食していただきますと、

女性⑪ 「味がしっかり染みこんでいて、美味しいね。」

お母さん④ 「シャキシャキ感があって美味しいですね。」


 お母さん3  「冷めても美味しいから、弁当のおかずにも良いと思いますね。」と好評でし

         た。ありがとうございます。

 
長芋ステーキの作り方① 長芋ステーキの作り方②

(長芋を炒めるときのポイントは、あまりかき混ぜないで、手早く炒めることです。炒めすぎるとシャキシャキ感がなってしまいます。また、味どうらくを投入するときは焦げ付きやすいので、弱火にし、フライパンは小刻みに動かしながら、味付けして下さい。ご注意を…。是非お試し下さい。)
 
   長芋ステーキ            味どうらくの里1.8

次に、“チャーシュー”は、何回も試食していただいたり、CMなどでPRさせていただいていますので、今まで作ったことが「ある。」と言う方は6名いらっしゃいました。

お母さん② 「我が家で、このチャーシューと舞茸の混ぜご飯は大人気です。」
 


お母さん① 「簡単だから、チャーシューは良く作っていますよ。」



おばあさん 「テレビでやっていたのでまねして作ってみました。柔らかくて美味しいですね。」

        とのお話をたくさんいただきました。


その他には、

お婆ちゃん① 「“黄色いのぼりの試食会”って、テレビのコマーシャルでやっていますよね。」



OL 「大きいサイズの物を、いつも3本以上ストックしています。いろんな物に使ってい

       ますので、それくらいナイト落ち着かないんですよ。送っても喜ばれるからお中元

       にも使わせてもらいますね。」

おばあさん④ 「この前教えてもらった浅漬け美味しかったです。作っていますよ。」


      なすときゅうりの辛子漬け


お母さん5 「前に、いろんなレシピ集を家に送ってもらいました。本当に重宝しています。

         お礼の電話をしたときも、社員の方の対応もすごく良かったです。ありがとうご

         ざいました。」と、たくさんうれしいお話をいただきました。ありがとうございまし

         た。これからもよろしくお願いします。              (倉田則夫)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/416-c8a00597

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん