FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第15話

突然の試食会…。でも最高!

 先週の土曜日、ビッグフレック大曲店さんで試食会をさせていただきました179 
 昨日の“Jangoブログ”でも紹介してましたけど、今月のテーマは、味どうらくと甘酒・秋田姫美人のブレンド料理“鶏の照り焼き”と味どうらくだけで作る“どうらく玉コン”ですが、今回は、お肉のコーナーを用意して下さっておりました。
 冷ケースに鶏のもも肉を沢山並べて、その脇でご紹介しましたが、この日は、もも肉が㌘88円と、普段より安くして下さってましたので、とても紹介しやすく、とても忙しく、そしてとっても楽しくご紹介する事が出来ました194

店頭写真


 今回は、いつもお持ちするレシピと味どうらくのサンプルの他に、秋田姫美人のサンプルもお持ちしてのご紹介でした。
 “鶏の照り焼き”を食べていただくと皆さん「…?…おいしい~。」とそのおいしさに大感動して下さるんです。最初は「味どうらくと甘酒を混ぜた料理?」と不思議なのか、ちょっと躊躇するお客様もいらっしゃるんですけど、食べていただくと「おいしい~!」となって、私も「でしょう!」と鼻高々って感じになるんです。そして「今食べて「作ってみたい!」と思われたお客さんには、このサンプル差し上げてますけど、「作ってみたい!」と思いましたか?」と聞くと皆さん「思いました!」「うん。作る作る。」「ちょうだい233」となって、サンプルとレシピと一緒に、鶏のもも肉も一緒にカゴに入れて下さいました。そのお客様の多い事。しかもお店でも「今日は東北醤油さんの提供で“鶏の照り焼き”と“玉コンニャク”の試食会をやってま~す。精肉のコーナーでやってますのでどうぞお立ち寄りくださ~い。黄色いのぼりが目印で~す57」と何度も何度も放送して下さるもんですから、ますますお客様が増えて…。レシピやサンプルも沢山お持ち帰りいただきましたが、鶏肉も沢山売れて、110㎏くらい売れたんだそうです。枚数にすると、350~360枚くらいになるみたいですけど、それだけ沢山のお客様に喜んでいただけたんだなあと、とっても嬉しかったです。お店の方から「ありがとう。でもなんか申し訳なくってね。」なんて言われたんですけど、それだけ買っていただいたという事は、それだけ「作ってみよう!」と言うお客様が多かったからだと思うんです。なので、それだけ味どうらくや秋田姫美人が喜んでいただけて、それだけ使っていただけるという事ですので、私の方こそ「ありがとうございます。」なんですよね。
 そんな訳で、とっても楽しい試食会でした。

試食会① 試食会②
 


 でもこの試食会、本当は今週の土曜日、24日の予定だったんです。
 それが一週間、間違って折り込み広告に入れてしまったというので「もう印刷も終わっていて…。何とかなりませんか?ダメですよね?」なんて相談があったのが2日前なんです。お店の方の困った顔を見ていると「どげんかせんといかん180(東国原知事調で)」と思いましたし、折り込みにまで入れて下さってるお店さんてそんなにないんですよね。そんなにご協力いただいてる訳ですので、急いで会社に帰って、生産計画を立てているスーちゃんと、一緒に行ってくれるクニちゃんに相談したところ「それだったらしょうがないね。」と言ってくれて、そのおかげで無事試食会が出来ました。お店の皆さんの「やってくれるの?良かった~179」とホッとした顔、今でも忘れません。

広告


 そんな事があったんです。急だったんですけど、お店でも意気に感じて下さったんでしょうね。ホントいろいろ協力して下さって、そのおかげで、楽しい試食会になりました。ありがたかったです。
 「災い転じて福となす」と言う言葉ありますけど、今回は、私たちにとってもとっても良い勉強になりました。

 それではまた…236

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/42-d835d078

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん