FC2ブログ

スタッフブログ

必殺!長芋販売人

昨日の夜も暑く寝苦しくて、今日も県南地区(大仙市・横手市・湯沢市)では、予想最高気温が34℃~35℃と9月に入っても異常的な高温が続いています。皆さんはいかがお過ごしですか。
さて、先週の25日(水)にビフレにかほ店さんで、かくし味で味付けした“お味噌汁”と、味どうらくを使った“長芋ステーキ”で試食会を実施させていただきました。


 試食会のチラシ 

みそ汁かくし味1.8   

みそ汁①みそ汁②みそ汁③
みそ汁④

にかほ地区は、他のお醤油メーカーさんの地元ということで、『味どうらくは知っているけど、かくし味は使ったことはないわ。』というお客様もいらっしゃいました。

かくし味で味付けした“お味噌汁”をお客様に試食していただきますと、

お母さん②「コクがあって美味しいですね。いつも、漬け物とか卵焼きなどには入れていた

         んですが…。こういう風にしても使えるんですね。」

お母さん①「わざわざだし取ったりしなくても良いので、かんたんで良いですね。」というお

         客様もたくさんいらっしゃいました。

おばあさん「やっぱり大きいのが得なので、ついつい買っちゃうんだけど、大きいサイズの

        ものを買っても、中々最後まで使い切れなくて…こういう風に使い方教えてもら

        えると助かります。早速作ってみますね。」とのお話もございました。
 

かくし味を「使っています。」と言うお客様に、いつもはどんな風に使っているのかお聞きいたしますと、「茶碗蒸しを作っています。かんたんで美味しいですね。」という方が4名いらっしゃいました。にかほ店さんでも、“かんたん茶碗蒸し”を数回試食会でPRさせていただきましたので、少しは効果が出たのかな?と嬉しくなりました。 
  
続いて“長芋ステーキ”について、

   長芋ステーキ    味どうらく1.8

ご夫婦で立ち寄って下さったお客様でしたが、最初に旦那さんが食べてくれまして、「これ美味しいよ。食べてみたら。」と奥さんに勧めてくれました。そして、奥様が「美味しいから、今夜のおかずに作ってみます。」と言って、長芋を購入して下さいました。 

試食して「美味しい」ということで、お知り合いの方にお勧めして下さったお客様がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございました。
今回、青果のご担当の方から「大好評でしたね。今日はトータルで30キロ以上売れたと思います。本当にありがとうございました。」とのお話をいただきました。

       試食会写真①

当日は、味どうらくの里1.8㍑も特売に入れて下さっておりましたので、お客様より「今日味どうらく安かったもんね。どこで売っているの?」とか「安かったので買って来ました。」と、たくさんのお客様が購入して下さっておりました。本当にありがとうございます。少しでも購入して下さったお客様の期待に応えられるよう、これからも頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。                                          (倉田則夫)


  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/444-b23907f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん