FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『久々のドカ雪にビックリ!』

昨日の朝午前6時に起床し、ポストの新聞を取りに行ったところ、玄関先には30センチ位の雪が積もっていました。その後、午前8時頃には大雪警報も出されていました。
雪はやむ気配はなく、日中も降り積もり一通り寄せても、最初に寄せたところには、また10センチ位の雪が積もっている状態で一日中雪寄せ作業におわれました。 

  雪景色2 雪景色1雪景色3 
 
(写真は会社の周りの風景です。)

今日の日中も断続的に雪が降っています。今朝の地元新聞の記事で、仙北市角館では土曜日午後5時から日曜日午後5時までの24時間で52㎝もの降雪量があったそうです。
あま雪のため非常に重く、いつもの通常の倍以上労力を必要とします。その為、今日は筋肉痛で仕事が手に付かない方も…。(これ以上はスキー場だけに降ってくれればと、心の叫びです。)

雪道1 雪道2

昨日、夕方の除雪作業が終わり、我が家に入ったら食欲をそそるようなにおいがしました。そこで、晩ご飯のメニューを聞いたら『おでんだよ。』との答えが返ってきました。
雪寄せで疲れ切った身体でしたので、心も身体も暖めてくれ、お陰様でお酒もすすみぐっすり床につくことも出来ました。

おでん 
おでんは、かくし味を水(1:6)で薄めて、ちくわ・大根・はんぺんなど、お好みの具を入れぐつぐつと煮込んで下さい。是非お試し下さい。疲れも一気に吹っ飛んでしまいますよ。

  以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/46-ee7d6e8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん