FC2ブログ

スタッフブログ

研修旅行で・・・

  ・・・・・バス   


この度の研修旅行の目的地の1つに箱根がございました。
私ごとになりますが、箱根は一度は行ってみたい観光地でして楽しみでした。
箱根と言えば「箱根の山は天下の険」という歌を思い出します。あの滝廉太郎さん作曲のうたで有名ですよね。
実は箱根に行ってはじめて気が付いたのは、箱根から富士山が見えて、その景色がほんと、素晴らしいんです。感動しました。
その写真が以下です。                   
バスガイドさん

成川美術館様から望む富士山 

先日のブログにもございましたが、芦ノ湖畔にある成川美術館さんのティーラウンジと展望台から撮ったものです。(私でもデジタルカメラで簡単にとれました。カレンダーの写真にも使えるかも・・自画自賛ですみません。)
芦ノ湖に浮かぶ海賊船、そして遠くに見える富士山が絶景でした。
箱根は首都圏から近く交通の便が良いこともあり、年間2,000万人もの観光客が訪れるそうです。ロケーション的には秋田にもおなじようなところがございます。秋田駒ヶ岳・そして田沢湖・遊覧船等々です・・。最近韓国ドラマのロケ地になったこともあり、外国人の方が多数来られますが、雲泥の差です。
なんといっても富士山が見えるかどうかが、決定的な違いですね。富士山を見るとなぜか心が安らぐような気になるのは私だけではないと思います。
やはり、日本人は富士山が好きなんですよね。    
バスガイドさん

大涌谷から望む富士山

その富士山も、天候次第でいつも見えるわけではなく、また見る角度からそれぞれ違った姿を見せてくれます。まるで自分自身の心もようのように思うのは私だけでしょうか?
研修旅行で感動したできごとの一齣でした。
この続きはまたの機会に・・。(鎌田龍浩)


ロゴマーク-手を振る-art 駅伝②





 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/485-ccf8bc77

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん