FC2ブログ

スタッフブログ

来春までお休みさせていただきます

 今年も冬がやってきました。
 秋田では、おととい遂に初雪が降りました。そして昨日の朝は、久々に除雪車の音で起こされたんですけど、外に出るとなんと30㎝くらい積もっていて、我が家でも今シーズン初めて除雪機械が出動しました。
 会社に来て話すと「え~」「うそ~」「またまた…」「大げさだ~」と、こんな感じで皆さんからブーイングを受けたんです。
 私が普段、いかに信用させてないか分かりますよねでも本当なんですよ。
 証拠の写真を撮ってきましたので、見て下さいね。
雪景色

 ところで話は変わりますけど、先々週の土曜日、ビフレ新庄店さんで試食会がありました
ビフレ新庄店様  

 最近、ご担当の柳田さんが、こんな感じで手造りのポップを作って下さるようになったんです。場所も、特売品を並べる棚(エンドというんだそうです。)を1本わざわざ壊して、そこを貸して下さるんです。
試食会①

 テーブルも広いし、ポップのおかげか?結構目立つようで、私たちも思う存分ご紹介できるので、ホントありがたいです。
 柳田さん、ありがとうございます。
試食会②

 実を言うと、この日は今シーズン最後の試食会だったんです。
 山形も秋田も雪の多い県ですし、特に、秋田の湯沢から山形の新庄に掛けては、選りすぐりの豪雪地帯なもんですから、冬の間はちょっとだけお休みさせていただくんです。
 そんな訳で、柳田さんの想いを受けながら、この日は私たちも力が入りました。
 
 ところでこの日、久々にお会いしたお客様がいらしたんです。 
 最初に試食会に行った時に寄って下さったお客様なんですけど、その時、「私ね、かくし味でミズの漬物作るのよ。」とわざわざそのミズの漬物を持って来て下さったんです。申し訳ないと思ってちょっと遠慮したんですけど、「お昼に食べて!」と置いていって下さったんです。そのお客様が久々に来て下さったんです
ミズのかくし漬け③  

 そして今回は、「味どうらくの里で“おみづけ”おいしく出来るのよ。」と今回もその“おみづけ”を持って来て下さいました。申し訳ないと思ってちょっと遠慮したんですけど、「お昼に食べて!」と今回も置いていって下さいました。
 作り方は、「人参、大根、青菜などを細かく刻んで、塩もみして1時間漬けて、ザラメと味どうらくの里をちょっと入れて出来上がり。」という事でした。
おみづけ

 「味どうらくの里をちょっと入れて…。」というところが「ちょっと」ではなく「いっぱい」だともっと嬉しかったんですけど、せっかくなのでご馳走になりました。
 ザラメのせいか、ちょっと甘かったんですけど、野菜のシャキシャキ感や、青菜でしょうか?ちょっと辛みもあっておいしかったですよ。ちょっと癖になるって感じでしたけど、“おみづけ”のヒントをいただきましたので、我が家でも、我が家独自の“おみづけ”が作れるように研究してみたいと思いました。
おばあさん

 今シーズン最後の試食会でしたけど、こんな感じで久々にお会いしたお客様から、また新しいお料理を教えていただきました
 来シーズンも、お客様からいろんなお料理を教えていただければありがたいなあ~。と思いますし、私たちも簡単・便利で超おいしいお料理を紹介させていただきますので、お楽しみに~
味どうらく1.8  かくし味1.8

 
 そんな訳で、新庄の皆さん、来春まで試食会はお休みさせていただく事になりますけど、どうかお忘れにならないように、楽しみにお待ち下さいね。
ロゴマーク-手を振る-art

 それじゃまた(^_^)v (門脇公博)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/498-4c42f295

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん