FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第9話

いろんなお客様との出会い②

 先週(11/14)に引き続き、いろんなお客様との出会いのお話です。
 今回のお話は、前回ご紹介したお話の1ヶ月くらい前のお話です。

チャーシュー  

秋田市内のあるお店さんでの出来事なんですけど、その日は、“かんたんチャーシュー”をご紹介しようと思って、お肉の隣で、準備していた時のことなんですけどね。
 朝の準備って結構忙しいんですよね。そんな時、70歳前後のおじいさんと言っちゃ失礼かも知れませんが、それくらいのおじいさんが、お肉売り場の前に来て、こっちを向いてなんか言ってるんですよね。それを見たカズちゃんが「どうかされましたか?」と近付いていったんです。そうしたらいきなりカズちゃんが「ひぇ~!」って驚いた感じで帰ってきたんです。帰ってきたと言うよりは、逃げてきたという方がピッタリかもしまれませんね。あのサザエさんのマスオさんが驚く姿を想像してみて下さい。ちょうどあんな感じで驚いて逃げてきたんです。
 カズちゃんまた何かやっちゃったのかな?と心配になって、私も「どうかされたんですか?」とそのお客様の所へ行きました。そうしたところそのお客様が「☆×∽※≧◎◇」となんか言ってるんで「はい?」と聞き直しました。そうしたら「鶏肉の☆×∃※@*」と言うんです。それで「すいません。もう一回…。」と言ったら「鶏肉の細切れはどこにありますか!」と大声で言ってくれて、ようやく聞き取ることが出来ました。それで「お店の方に聞いてきますのでちょっと待って下さいね。」と話したところ「共通語でこんなに丁寧に話しているのに分からないんですか」と怒鳴るんですよね。私の短気の虫が「カー!」となったんですけど、そこはぐっと押さえて、お店の方を呼びに行きました。
 後でカズちゃんに聞いたら「私、あのお客さん困ってたから「どうかされましたか?」って言ったら「なんだとー」って言われたんですよ」と言うんですよ。
 まっ、こっちの聞き方が悪かったり、一度で聞けなかったりで、そのお客様にしてみればじれったいというか、イライラしたというか、そんなことで怒鳴らせてしまって申し訳なかったけど、こっちだってお客様が困ってるみたいだからって、好意でやってる訳ですよね。それに対して「なんだとー」なんて怒鳴らなくたってね~。と思うんですが、皆さんどう思われます?

 でも、何事も勉強!なんですね。このようなお客様との出会いにも、何か理由がある訳です。

 私はたまにしかお店に行かないんですが、お店の皆さんは、ひょっとすれば、毎日こんな思いをしているのではないのかな?と思うんです。

 そう思うと、私なんか、ホント恵まれていますよね。
 何か幸せを感じた一日でした
これもこのお客様のおかげですよね。そんな意味でも、このお客様に感謝ですよね

試食会1  試食会2

写真はイメージです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/5-cbc77686

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1140)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん