スタッフブログ

☆ もちつき集会…お雑煮にも味どうらくの里

先日、神宮字小学校で「ふれあい交流サタディ」がありました。
子供達が卒業してから十数年ぶりに教室へ入り、とても懐かしく思いました。
当日は、PTA主催の「もちつき集会」が午前中、午後からは、大仙市社会福祉協議会神岡支部主催の「ニコニコふれあい広場」が開催されました。

もちつき集会では、ご父兄の皆さんが朝早くから準備をしており、当社から協賛させていただいた味どうらくの里、かくし味でお雑煮用のつゆも作られておりました。

味どうらくとお雑煮 
お雑煮①JPG 

各学年にそれぞれ準備された臼と杵を使って、子供達の歓声と一緒にお父さんやお母さん、おじいさん、 おばあさんも大張り切りでした。

餅つき①
I餅つき③ 餅つき④1

出来上がったお餅の美味しかったことは言うまでもありません。皆さんたくさんおかわりしておりました。

午後からは、大仙市社会福祉協議会神岡支部主催の世代間交流事業として各学年毎に様々な交流活動が行われました。私は、地域の福祉員の係をしており、今回参加させていただきました。
体育館では、縄ない・わら工芸体験が行われておりました。
I縄ない①JPG 縄ない②

私が参加したのは、4年生のお手玉作りです。小さい時に祖母に作ってもらったことがありましたが、私自身もお手玉を作るのは初めてです。

お手玉① お手玉②
お手玉④ Iお手玉③JPG

童心に返って子供達と一緒に楽しみました。子供達の笑顔と共に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

明日8日(水)ビックフレック大曲店様で『黄色いのぼりの試食会』を予定しております。
皆さんお立ち寄り下さい。お待ちしております。音符   (齊籐孝子)

黄色いのぼり 味どうらく1.8 黄色いのぼり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/501-3200b1cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん