スタッフブログ

試食会に「行かなくちゃ!」

先日、ビフレにかほ店さんで“豚の角煮”と“たぬきご飯”で試食会を行ってきました

当日は、好天にも恵まれ、しかも水曜日恒例の『100円均一』でたくさんのお客様が来て下さいま

した。 メニューは、“豚の角煮”と“たぬきご飯”でした

味どうらくの里レシピ  

 

初めに“豚の角煮”を試食していただきますと

今回も、

材料  

買い物をする主婦 「エッ!!なしてコーラど味どうらくで煮込むなよ?」と言うお客様が多く、

      (エッ!!どうしてコーラと味どうらくで煮込むの?)

ロゴマーク-手を振る-art 「コーラで煮込むど、肉っこが軟らかくなるんだしよ」

      (コーラで煮込むと肉が軟らかくなるんですよ。)

そして、試食していただきますと 

おじさん 「すっげぐぅ、やわらけぐって、んめごど。」

        (すごく軟らかくて美味しいですね。) 

おばあさん1 「そたなに、脂っこいのすぎじゃねども、これなばほどんど気にならねな。」

         (そんなに脂っこいの好きじゃないけれど、これは殆ど気にならないですね。)

とお客様から喜んでもらいました

そして、

「美味しかったから、作ってみますね。」・「かんたんだから作ってみます。」と、お肉もたくさん購入

していただきました。精肉のご担当者の方より、「お陰様で、いつもの倍いくらい売れました。」との

お話をいただきました

前回、ご提案させていただきました、ローストチキンを「作ってみました。美味しくできました。」とい

う方がお二人いらっしゃいました。クリスマスにはお勧めの一品です。 

ローストチキン
 
次に、“たぬきご飯”は、 
  
たぬきごはん    

おばあさん②「直接入れても良いんだ。もちもちした感じで、お米も美味しくなりますね。」

お母さん② 「やっぱり味どうらくだと美味しく出来上がりますね。」 

お母さん  「おにぎりも良いね。よく焼きおにぎりは、味どうらくで味付けして作っていますけれ

         ど、こういうのは初めてです。かんたんなので作ってみますね。」 とのお話でした。

また、「私達、酒田市から買い物に来たんですよ。」と言って立ち寄ってくれたお客様がいらっしゃ

いました。

そして、「我が家でも味どうらく使っていますよ。だけど、こういう使い方、したことないですね。やっ

ぱり、一番が煮物で次にめんつゆが多いですね…。

えっ!このご飯、炊き込みじゃないの?…混ぜるの?ねぇ、ねぇ、おばあちゃんもお母さんも食べ

てみたら…すごく美味しいよ。」と言って進めてくれました。そして、「かんたんで美味しいし、子供

たちのおやつに良いですね。今日早速作ってみます。」と言って、食材を購入してくれました。

今回は、お陰様で準備したお料理も完食していただきました

「試食会のチラシ見て『行かなくちゃ!』と思って来ました。いつも楽しみにしていますよ。」とか、

「美味しかったから、友達に教えてあげたい。」・「娘にも教えてあげたい。」と言うことで、「もう少

し、レシピもらえませんか…」と言って下さったお客様がいらっしゃいました。うれしく思いました

    試食会のチラシ       ⑧おかわりくん



このようなお客様の思いを大切に、これからも、お一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよ

う、頑張ります。ありがとうございました。(倉田則夫) 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/503-11d483d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん