スタッフブログ

エビの照り焼き やっぱり大好評!

 先日、ビッグフレック大曲店さんで、久々に“エビの照り焼き”を紹介してみました。
①ビッグフレック大曲店様

 ご紹介する前から予想はしてたんですけど、やっぱり大好評でした。
 プリプリしていて、子供さんには勿論、おじいさん、おばあさんにも大好評で、300人分用意したエビも、4時過ぎには完食! 
子供達 お爺さんとお婆さん   

 「おかわりしていい?」というお客様も沢山いらっしゃって、「夕方までに保たせないと…。」とは思っても、せっかく喜んで下さるもんですから、「どうぞ!どうぞ!」と心とは裏腹の対応になってしまったこともありましたけどね。
 でも、嬉しいもんですよね。こんなに喜んでいただけるんですから…。
 こういうお客様の喜びが、私たちの何よりの喜びなんですよね。
 これからも、沢山喜んでいただけるように、おいしく、簡単な料理を紹介したいと思います。
②エビの照り焼き

 ところで、この“エビの照り焼き”の作り方なんですけど、聞いてみたいと思います?
 それでは説明させていただきます。
 まず用意するものは?
 かくし味と甘酒・秋田姫美人、それにブラックタイガー。
③かくし味1.8 ④秋田姫美人 ⑤ブラックタイガー

 まず、ブラックタイガーの殻をむいて、背わたを取ります。
 ブラックタイガーは、頭を取る時に背わたも一緒に取れるんでしょうね?あまり入ってなくて仕込みも楽チンでした。

 次に、かくし味と甘酒・秋田姫美人を同じ量混ぜます。
 ブラックタイガー10尾に対して、かくし味、秋田姫美人、共に100㏄程度で良いと思います。

 以上の材料を一緒に袋に入れて、一晩漬けて、あとは焼くだけでOK!

 とっても簡単でしょ?

 「一晩も待てない~」と言うお客様には、バナメイエビがお勧めです。
 バナメイエビなど、ちょっと小さめのエビは3~4時間漬けるだけで結構!
 なので、午後に漬ければ、夕飯までには間に合いますよ。

 この日は、秋田姫美人のサンプルも用意したんです。
 「今食べてみて、わあ~おいしい!作ってみたい~!というお客様に、このサンプルを差し上げてるんですけど、作ってみたいと思いましたか?」とお聞きすると「わあ~作ってみたい!」「私も作ってみたい!」「私も、私も!」とあちこちから手が上がるもんですから、200個用意したサンプルもあっという間になくなっちゃいました。
⑦試食会① 
⑧試食会②  
 
 なんか、超忙しい中にも、あっという間に終わった試食会でした。
 そんな訳で、かくし味と秋田姫美人で作る“エビの照り焼き”をお試し下さいね。

 あっ、そうそう。一言忘れてました。
 この“秋田姫美人”は、お店では10月末から3月頃までの販売になるんですけど、夏でも使えるんですよ。「えっ?夏でも?」とお思いでしょう?
 そうなんです。秋田姫美人は、夏は冷凍して使えるんです。
 なので、3月はお客様の需要が増えますので、早めにお買い上げいただいて、冷凍庫に入れてお試し下さいね。

 さて、今年も押し迫ってきましたけど、次回、私に取っては今年最後のブログです。
 恒例になりました“試食会十大ニュース”をご紹介しちゃいますので、皆さん、どうぞお楽しみに…。

 それじゃまた(^_^)v  (門脇公博)
⑪おかわりくん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/505-cfc0f0da

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん