スタッフブログ

☆ ハタハタのどうらく焼きも大好評でした。

今朝起きたら雪が積もっており、今期初めて除雪車の出動でした。
これから秋田は、毎日雪よせが一日の始まりになります。
 
今日はお天気も良く、中川原の公園から嶽山の雄姿を撮ってきました。雪化粧の桜の木もキラキラしてきれいでした。私の他にもカメラを手にした方がおりました。

中川原

冬の嶽山 少し靄がかかっていました。

桜の木


先日、よねやハッピータウン店様で『黄色いのぼりの試食会』を実施しました。 

 ローストチキン・豚の角煮 
ローストチキン 
豚の角煮 

にこにこ顔  「どちらも味どうらくの里とコーラだけで作りました。」とご試食して貰うと、
おばあさん③ 「美味しいね。それだけで作れるの」と驚かれます。

①味どうらく250㏄とコーラ500㏄を鍋に入れます。(鶏あし4本)
ローストチキンの作り方① 

②沸騰したらアクを取り、弱火で40分位煮ます。
ローストチキンの作り方③

③出来上がりです。(少し休めると味が染み込みます。)
ローストチキンの作り方④

鶏もも肉を煮てご試食して貰いましたが、香りも良くたくさんのお客様がお立ち寄り下さいました。
買い物をする主婦 「前にコーラで作るの流行ったことがあったね。」
お母さん3 「味どうらくを使うと美味しいね。やわらか~い作ってみよう」 

どちらもご試食される方や、「鶏肉はダメだから角煮だけ」と選んでくれたり
お母さん② 「これ美味し~い」の言葉に誘われてお客様がたくさん集まってくれました。

たぬきご飯
たぬきご飯

揚げ玉とネギを混ぜるだけの混ぜご飯、『たぬきご飯』の名前も珍しく、皆さんとても興味を持って貰いました。
作るところを見て貰っても、「カンタンですね。でもおいしい
お母さん 「舞茸の混ぜご飯は作ったことがあるけど、これもカンタンで良いですね。
おにぎりにしても良いですし、お子さんのおやつにも最適です。
炊きたてのご飯でなくても、残りご飯を温めても味どうらくを混ぜるだけでカンタンに出来ます。

ハタハタのどうらく焼き
ハタハタのどうらく焼き 

今が旬のハタハタを味どうらくに漬けて展示しておりましたが、
「それハタハタよね。味どうらくに漬けているの」ととっても興味深くお客様の方から声を掛けて貰いました。
ハタハタ1 ハタハタ2  
ハタハタは、塩焼きや味噌焼きと、味どうらくに漬けたことがないお客様が殆どでした。
味どうらくで漬けたハタハタは、冷凍保存しても美味しいですよ。
 
午後から焼きましたが、皆さん「食べてみた~い」と焼き上がりを待って試食して下さいました。皆さん、ハタハタ大好きのようです。(秋田県人は、殆どそうかも知れませんね。)
「とっても美味しい。ハタハタ買っていかなければ…」少しの準備しかできませんでしたが、大好評でした。

「のぼりを見てきました。」「 チラシが入っていましたね。」等とお客様の方からたくさんお声をかけていただきました。 
  試食会のチラシ
お客様からご要望があって、今回の実施になりましたが、店内放送もしていただき、その度にたくさんお客様が集まってくれました。 ありがとうございました。
これからもお客様に待っていただける試食会になれるよう勉強して参りたいと思います。

黄色いのぼりさきちゃん (齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/508-65374d18

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん