スタッフブログ

小姫ちゃん

sakicyan.jpg 
この女の子は、当社のキャラクターです。
小さな姫と書いて、小姫ちゃんです。
こひめちゃん、ではないです。さきちゃんといいます。
小姫ちゃんは、当社のブランドマーク
キッコーヒメ01 (1) 
キッコーヒメの“”と“愛らしい少女”をイメージして名付けられました。
小姫ちゃんはお料理が得意で、「味どうらくの里」や「かくし味」など
当社の製品を使ったお料理を通して、皆様に“口福(こうふく)”を
お届けするのが仕事です。
また、新聞・雑誌広告やチラシといった紙媒体、電柱広告でも活躍してくれています。
秋田県の皆様は、魁さんの題字下広告で、目にする機会があると思います。

私事で恐縮ですが、ウチの子供が幼稚園児だった頃、車内から電柱広告に
描かれている小姫ちゃんを見つけ、「アッ、とうほくしょうゆ」と
気付いたことがありました。
子供には、小姫ちゃん=とうほくしょうゆ、というイメージがあるようですし、
文字よりもイラストの方が認識しやすいのかもしれませんね。
殆どの広告やチラシに登場してもらっています。
小姫ちゃんがいるだけで、東北醤油の広告・チラシだということが、
分かるでしょうし、広告が明るく優しいイメージになる調味料
ような役割を果たしてくれています。
そして、何よりあの笑顔に癒されますね。
何だか手前味噌で、スミマセン。

新聞・雑誌広告の場合は白黒の小姫ちゃんが多いんですけど、
カラーの場合は、上のように紺色の着物だったり、

sakicyanpink.jpg 

このようにピンクの着物だったり、
広告・チラシの配色に合わせて着替えてくれます。
また、お正月やおめでたいことがありますと、

sakicyanharegi.jpg 

ジャーン晴れ着で登場してくれます。
華やかで良いですね。
また、スポーツなど応援をするような内容の広告の場合には、 
さきちゃん立青  

「ガンバレッ」という応援が聞こえてきそうな
立ちポーズの小姫ちゃんもいるんですよ。

今日は、当社のキャラクター、小姫ちゃんを紹介致しました。
どうぞ、ご贔屓に。可愛がってあげてください。 (佐藤直樹)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/509-7aeb70f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん