FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第17話

 よねやハッピータウン店さんでの試食会&横手かまくら4

 先週の29日、横手のよねやハッピータウン店さんで“鶏の照り焼き”と“舞茸の混ぜご飯”のご紹介をさせていただきました。行ったのは、タエちゃんとユキちゃんの“迷”コンビです。

店頭写真 

 このお店でやらせていただく場所は、お肉屋さんの隣とほぼ決まってるんです。でもそこは、お店の皆さんが出たり入ったりする“出入り口”にもなってるので、お店の皆さんも気を遣って入ったり、商品を積んだ台車が行き来しますので、時々スイングドアがおしりに“バン”とぶつかったりと238、とっても迷惑をかけていたんです。前に野菜屋さんの所でやらせていただいた事があったんですが、そこは通路の真ん中なので、後ろから人が入ってくるという事もなくて、しかも結構広い場所だったので「またあそこでやりたいな~。」と言う二人の意見でした。
 早速、私たちの窓口になっていただいている佐藤さんに相談しました。佐藤さんからは「鶏の照り焼きだろう?肉の所が良いと思うんだけどなあ。味どうらくさんはあそこと決まってるんだけどなあ。」となかなか折れてくれません。そこで、1月は“鶏の照り焼き”の他に“どうらく玉コン”を紹介する予定だったんですが「野菜使った料理に変えますから何とかなりませんか?」と何度も何度もお願いした所、「そこまで言うんだったらしょうがないな。私が何とかしましょう。野菜のチーフに掛け合ってみましょう。」と言って下さって、ようやく希望の場所で紹介する事が出来ました。

試食会① 試食会②

 
 当日「どんな感じでやってるかな?」と応援とお礼方々お邪魔したら、二人とものびのびと楽しそうにやってました。お客様も沢山寄ってくれてまして、ホント楽しそうでした179おかげで、舞茸もずいぶん売れたみたいで、タエちゃんもユキちゃんも喜んでおりました。佐藤さん、ありがとうございました。そして「2月15日が“かまくら”だからその日にやってくれないかな。」とリクエストまでいただいてきました。リクエストまでいただけるなんて、ホントありがたい事ですよね。私たちの試食会が、いくらかでも喜んでいただいている証拠と捉えて良いんでしょうか?


 そのついでと言ってはなんですが、横手の“かまくら”を見てきました。
(本当はこっちがメインだったりして…。)

秋田ふるさと村 

 横手のかまくらは2月14日と15日が本番なんですが、秋田ふるさと村では毎年、一足早く今頃からお披露目しているんです。

かまくら かまくら中から


 この写真見て下さい。高さが3㍍はあると思いますけど、中をくりぬいて、中には水上様が祀られているんです。大人が立っても充分余裕があって、とっても広いんですよ。この中で、子供たちがお餅を焼いたり、ミカンを食べたりして遊ぶんですよね。そして、夜になるととってもきれいになるんです。かまくらの中にろうそくを灯して、その明かりが少し漏れてとっても幻想的になるんですよ。

夜のかまくら 


 この写真は、我が家の大和(犬)に造って上げたかまくらですけど、こんな感じで、大小沢山のかまくらに明かりが灯って、とっても幻想的な風景を醸し出すんです。
 そんな訳で、2月15日は、お昼はよねやさんで私たちの試食会を楽しんでいただいて、夜はかまくらの幻想的な風景をお楽しみ下さいね194

 それじゃまた…87

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/51-f192d1d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん