スタッフブログ

花巻市でビックリ⁉

岩手県花巻市にあるスーパー・ビフレ花巻店様でも先方様からのご要望により当社社員が伺って試食会を行っております。
その花巻市に「良いところがあったら看板広告を出そう」と社長からお話がありました。
その旨お取り引きのある広告会社様に依頼していたところ、先日、「良いとこ見つけてきました」とご紹介をいただいておりました。
そこで、昨日(12/28)現地調査のため、花巻市に行って来ました。
私が花巻市にお邪魔するのは初めてです。

CIMG1387.jpg
先ずは、錦秋湖のサービスエリアで一休み。
帰りもここで休憩させていただきました。

ご紹介いただいた場所は国道4号線沿いにあるスバル自動車花巻店様の敷地内です。
しかも目と鼻の先にビフレ花巻店様があるんです。 
 
CIMG1403.jpg
北上を背にして花巻市街方面の写真です。
右手奥にはビフレさんの看板も見えます。
看板広告はこの歩道の左側に新規で設置可能だそうです。

CIMG1397.jpg
こちらは花巻市街を背にして北上方面の写真です。
この写真では歩道の右側となります。
この区間を5往復くらいしてみました。この写真の通り車が走行中は勿論、
信号待ちの際もドライバーの視界に入ってくる可能性が高い場所のような気がします。


CIMG1418.jpg 
歩道橋の上からビフレさん方面をパチリ。

ところで、花巻市街を背にしてご紹介していただいた場所を通過し、
北上方面に向かっていたところ、途中の信号が赤になりました。 
信号機横の表示板をみてビックリ  ナンと山の神
表示しているではありませんか
 CIMG1393.jpg
山の神といえば、第87回東京箱根間往復大学駅伝競走で
3連覇を目指す東洋大学のエース・柏原竜二(3年)選手の代名詞。
正確には、新・山の神なんですが・・・
花巻市の山の神は地名で、花巻温泉郷に山の神温泉もあるんだそうです。
箱根駅伝は、今回の研修旅行のメインテーマでしたので、
何かご縁を感じますね。

さて、今年の私のブログ当番は今日が最後です。(会社は明日が仕事納めですが・・・。)
そこで、一年の締めくくりにご挨拶申し上げます。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。 合掌 (佐藤直樹)

sakicyanharegi.jpg 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/516-39da5c05

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん