FC2ブログ

スタッフブログ

アットホームなお店です。

マルシメ七日町店様での試食会。
当日は、時折日も差し、穏やかな天気でした1。来店されるお客様のほとんどは、近所のおばあちゃんが多く、買い物を終えると店先の長いすに腰を掛け、色々な世間話をされているようです。地域の人達が、みんな家族みたいなお付き合いをされているようで、今風の『自分さえ良ければ。』というような雰囲気はなく、昔の良い思い出が思い浮かんできました。お店はアットホームな感じで、地域にとってなくてはならないお店です465

マルシメ七日町店① 

今回は、“鶏肉の照り焼き美人”と“どうらく玉こんにゃく”を試食していただきました。
お客様より『この前、鶏肉の照り焼き美人を教えてもらい、実際に作ってみました。美味しく出来ましたよ。』とのお話でした。また、『エビを漬けてみました。』とお2人の方からお話しをいただきました。『家族からも美味しいと評判良かったですよ。』とおっしゃっていただきました。しかし、もう一人の方は『作ってはみたんですが、ちょっとしょっぱくなってしまって…一晩漬けて置いたんだけど、時間が少し長かったのかしら…。』とのお話でした。エビは味が付きやすく、薄味をお好みの方は3時間ぐらいでも良いと思います。漬け込み時間を加減して作ってみて下さい466

鶏の照り焼き美人 

どうらく玉こんにゃくを試食していただいたお客様からは、『しっかり味が付いていますね。美味しいですね。』とのお話で、『味付けは味どうらくだけですか?他にお酒とかみりんや砂糖は入れていないんですか?』とのご質問が多くございました。『味どうらくだけで、他に何も入れていませんよ。』とお話いたしますと『そうなんだ。これ一本あればいいもんね。』とのお話をいただきました257

どうらく玉こんにゃく 

ここで豆知識。お店の総菜の方から、『最初、塩でもみ洗いして、その後すり込ぎ棒等で叩いてから、煮込むと味が付きやすいし、柔らかくなるよ。』と教えていただきました。皆さんも是非お試し下さい。

追伸、味どうらくで作る、“かんたんチャーシュー”が大好きというおばあちゃんから『我が家では、週末に必ずラーメンを食べているんです。その時に教えてもらった味どうらくで作るチャーシューをいつも入れて食べているんですよ。本当に美味しいですね。』と、うれしいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

チャーシュー   かんたんチャーシュー                  

               

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/52-26c4c152

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん