スタッフブログ

まだらこのどうらく煮

まだらこどうらく

 

連日寒い日が続きますね。

秋田県内の小・中学生(我が家の娘のことですが)も長い冬休みが終わって、今週末あたりから学校がはじまりました。

また、今週末は大学のセンター試験もあり、受験生のみなさん頑張ってください

 

さて、冬本番のこの時期に旬といえば「鱈」ですねぇ。近所のお店様の新聞折り込みチラシにも「寒たら」○○円セールと大々的にのっておりました。

我が家でも「たら鍋」がでるのかなぁと思っておりましたら、昨晩食卓に並んだのは、「まだらこどうらくでした。

そのお料理がおしいかったのでご紹介いたします。

すみませんが分量は目分量でしたのであしからず

 
まだらこのどうらく煮 

【材料】

  まだらこ・・一パック(小さいサイズのもの)

  お酒・・・・少々

  砂糖・・・・少々

  味どうらく・少々

  
【作り方】

  ①「まだらこ」を一口大に切る。

  ②鍋にお湯を沸かし、まだらこが隠れるくらいにして、お酒と砂糖と味どうらくの里を少々入れて、汁が少なくなるくらい煮る。(焦げないように気をつけてね)
 

出来上がった『まだらこどうらく煮』はお酒の肴にピッタリですよ。

みなさんもお試しいただければと思います。

もっとおしい食べ方を知っているよと言う方は是非教えてください。

待てマ~ス。

ではまた(鎌田龍浩)


万能つゆ 味どうらくの里500㍉ お料理さきちゃん


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/522-1a6ba757

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん