スタッフブログ

投稿!ご自慢レシピ!

当社ホームページのトップページに 投稿!ご自慢レシピ! があるのにお気付きでしょうか?
投稿!ご自慢レシピ!はトップページの中段右側部分に入口があります。(赤の二重枠で囲まれた部分です。)
TOPPAGE.jpg赤の二重枠部分 
 
コチラから入るとレシピ投稿のフォームが表示されます。
これを使って、お客様のお宅のご自慢レシピ~味どうらくの里やかくし味を使ったお料理の食材や作り方、それに可能なら、お料理の写真も添付して送っていただくと、ご記入いただいたレシピが当社にメールで配信されるようになっています。

年末12月の初めのことですが、この投稿!ご自慢レシピ!を通じて、初めてのレシピ投稿がありました

ご投稿いただいたお客様はニックネーム・ゆきさんとおっしゃる方で、投稿下さったレシピは【味どうらくde和風パスタ】でした。
ゆきさん、ご投稿ありがとうございました。(感謝)

ご投稿いただいたレシピはコチラです。 
投稿レシピ

【味どうらくde和風パスタ】を試作してみましたので、作り方をご紹介します。

①まずは材料ですね。二人分です。今回は市販されている山菜の水煮(山菜ミックス)を使いました。この他にパスタ200g、バター20g、黒こしょう、きざみ海苔、それに味どうらくの里です。
①材料 
②パスタを茹でます。
②パスタ 
③パスタを茹でている間に、バターを熱したフライパンに水を切った山菜を入れ、軽く炒めます。
③山菜炒め ④山菜炒め
 
④大さじ1杯分程の味どうらくで山菜に軽く下味を付けましょう。
⑤味付け 
⑤味付けした山菜に茹であがったパスタを加え、残りの味どうらくで味付けします。
⑥パスタ投入 
⑦味付け 
⑥よく混ぜて味が馴染んだら、黒こしょうを少々ふりかけます。
⑧粗挽き胡椒 
⑦器に盛りつけきざみ海苔をパスタの上に載せればできあがりです
⑩完成 

パスタ二人分に味付けの味どうらくが大さじ3杯ということでしたので、「ちょっと少ないかな?」と思っていたんですが、バターとの相性が良くて、分量の心配は不要でした。さらに黒こしょうがピリリと効いて、とっても美味しかったですよ
今回は山菜で作りましたが、ゆきさん曰く「具は何に変えてもOK!」とのことですので、色んな具材でお試し下さい。

ゆきさんからのご投稿で口福レシピコーナーにパスタが初お目見です本当にありがとうございました。

投稿!ご自慢レシピ!コーナーでは皆さんからの投稿を募集しています。
お宅のご自慢レシピを教えて下さい。レシピコーナーでの採用レシピには粗品を進呈します。ジャンジャンご応募下さいネ、お待ちしていま~す。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/525-508af18b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん