スタッフブログ

我が家のタラ鍋・・・

我が家のタラ鍋・・・

今日は久しぶりの雪の晴れ間の日になりました。
あまりに天気が良かったので写真に撮ってみました。
このままの天気が続けばいいのに・・・と願っております
【今日の午前中】
今日の午前の天気


さて、前回になりますが、我が家の「まだらこのどうらく煮」をご紹介させていただきましたが、こんどはお魚の方を(タラの鍋物)いただきましたので、ご紹介させていただきます。

我が家のタラの鍋物
【タラ鍋をよそったお椀】
タラの鍋物 お椀もり


準備したもの
 ○鱈は切り身パックを用意しました。
 ○豆腐・長ネギ・しいたけ・白菜などの野菜を準備しました。(冷蔵庫のある物)

作り方
 ①鱈に塩をふり、少しおいておいて臭みをとる。
 ②鍋に水とかくし味を(1:9)の割合でいれる。
 ③沸騰したら鱈をいれる。
 ④再沸騰したら、豆腐・長ネギ・しいたけ・白菜など切った野菜を入れ煮る。
 ⑤最後に塩で味を調える。

ホームページのCMライブラリーではこうちゃんが「タラ鍋」をご紹介してますので、こちらも是非ご覧下さい。

    こちらを画面をクイックしてみてね

CMライブラリー たら鍋編


寒い冬は、あったか「タラ鍋」を食べて寒さを吹き飛ばそうね
では、また・・(鎌田 龍浩)

⑩さきちゃん 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/529-1592f9c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん